めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

天壇

d0133047_23113019.jpg

d0133047_23114763.jpg

d0133047_2312288.jpg

d0133047_23124620.jpg

d0133047_2313013.jpg



JOさんが 焼肉のネタがいいってコメントくれたから 今日は焼肉です。
私は、京都で焼肉食べるのは このところ天壇しか行きません。別に ここが最高って訳じゃないけど 昔から行ってるし 家から近いし。
少し前 京都でも色々行ったけど 全然大したことなかったし 天壇より絶対にいいって感じることもなかったし、、、、まあ 天壇ってとっても お店が落ち着けるから いいね。
そう言えば 弘 って史上最悪な焼肉屋もあったなぁ。。。。
まあ 京都で家族で行く焼肉と言えば やっぱ天壇なのでしょうね。
焼肉は 相変わらず大好きでちょくちょく行ってるのですが、焼肉って写真撮っても一緒だから載せないのです。
天壇の特徴は この付けダレでしょうか。透き通ったスープのような付けダレなのです。
味しないんじゃない?って思われるかもしれませんが 全くそんなことはないのです。ちゃんと味するのです。
この前 天壇の本店に行ったのですが、横のテーブルに女の人が一人で焼肉食ってるではないですか。ここで女一人客は珍しいです。
で 焼肉食ってると その女の仕草がなんかヘンなのです。 なんかテーブルの下のほうで 店員に見えない死角になるように カバンに何か盗ってるのです。。。。
ここの付けダレは ステンレスのポットに入ってて 結構な量入ってるのです。
えっ、、、、、って見てると なんと そのオンナ さっきの付けダレをビニール袋に移し変えて 盗んでるのです。。。。。ビックリですよ。こそこそと店員にばれないように ポットから袋に、、、
そんな液体を盗むなんて。わざわざ 盗もうと思ってビニール袋をバッグの中に仕込んで こぼれないようにしてるようです。
それ見てると 情けないというかバカじゃないかと、、、、
そんなに欲しけりゃお店の人に言えば もしかしたら少量ならくれるかもしれないし、そうでなければ 売ってくれると思うのに。
わざわざ一人で焼肉食って 付けダレ盗みに来るなんて、、、、信じられないですよ。
年は40行かずぐらいかな?ちゃんとした身なりだし、焼肉食えるんだから 金ないわけじゃないだろうし、、、、 こんな人が奥さんだったら、、、、、
まあ 世の中にはいろんな人がいますね。 でも これは犯罪ですからねぇ。。。

って 焼肉の話からずれてしまった。
丁度 このとき 2番目の写真のような肉を頼んだのです。私は いつも書いてるように こういう脂の刺した肉(日本的な肉)は、高いしあんまり好きじゃないけど 特選牛とか書いてたから 頼んだんだけど、、、、やっぱ ダメだった。脂がきつ過ぎて、、、
やっぱ ホルモンやカルビがいいなぁ。。。ミノとかテッチャンとか、、、
ここのキムチも美味しいよ。


ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2007-10-19 00:01 | レストラン
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31