めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

クレソン

風さんのブログにクレソンの記事が書いてあった。
私は香港に行くのは いつも冬なので 街市に行くといつもクレソンが束になって売っている。

日本でクレソンといえば 昔はステーキのつけ合わせに2本ぐらいちょこっと乗ってるだけだった。
子供の頃は、野菜嫌いでほとんど食べたことがなかったのですが、大人になってクレソンを食べてみると
クレソンって とっても美味しいって分ったのです。だけど クレソンって日本じゃ高くてサラダにも出来ない。
そんなクレソンを香港で見たときは マジ買って帰りたいって思ったものです。
でも 現実には そこで料理するわけにもいかないし、買って帰るわけにもいかないし 見てるだけで終わっちゃうのですよ。。。。

昔、、ってリーマン時代に 高知に出張に行ったときに あるバーで クレソンがおつまみって店があったのだ。
それも クレソンがカイワレみたいに束になってて 皿に盛ってあるのです。そして それに塩をかけて食べるのだ。
最初 えっ??? って思ったけど 食べてみると これがまた旨いのですよ。
それ以来 クレソン大好きになってしまった。。。。。
後にも先にも クレソンをそうやって食べるのを見たのはそこだけです。

もし 皆さんも クレソンが安く売ってたら 塩かけて食べてみてください。美味しいから。


ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2007-10-30 00:01 | 昔話
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31