めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

花粉症手術日記 Ⅲ

余り 過剰に書きすぎたようですね、そんなに痛くないんですよ。麻酔効いてるから。(笑)
見えない恐怖というか 単に手術の過程を書いただけでして、、、、、
とまあ 無事手術も終了して 着替えて少し休憩して 帰ったのですが。
まだ 麻酔が効いてるので 痛みはしてるけど 麻痺してるから あんまり痛くないのです。
先生曰く、 昔はこの程度の手術をするのも 凄い大変で患者も痛いし 大掛かりな手術だったけど 今はこんなに簡単に出来るようになって 楽になったんだよって。
まあ そうなのかもしれない。私が子供の頃は 鼻や耳の手術は大変で子供は受ける事ができなかったし 手術も大変だったのを覚えてる。
先生は じゃあ 今度は来週の月曜日に来てねって。。。。。
来週の月曜日???? と言う事は 丸々4日間????
お薬は 抗生物質と痛み止めと胃薬出しとくから、、、、それと 凄い痛みと高熱が出たら 座薬入れてねって、、、、、、、
tomomiさんの好きな ロキソニンもありましたよ。(笑)座薬は ボルタレン。
座薬なんて 以前尿管結石やったとき以来だよ。。。。
まあ 薬のことなんてどうでもいいんだけど 何が嫌って 4日間も鼻が閉鎖されるのが 嫌なのです。
手術直後は朦朧としてるし ちょっとした興奮状態でもあって あんまり鼻が全く使えてないことに 気が行ってなかったのですが、、、、
先生に明日から仕事してもいいですか?って聞くと してる人もいるよって。
ただし 鼻から血と鼻水が垂れると思うけどって。

と 不安な気持ちで帰って とりあえず横になってたのですが、だんだん麻酔が切れていくのが分ります。歯茎や唇や喉の感覚が戻ってきます。それとともに 鼻の骨の痛みの鈍痛が分ってきます。そして 熱が出てきたようで頭痛もしてきます。
それと なんと歯が痛くなってきたのです。骨って全部つながってるようです。歯と言っても 歯茎というか 歯茎の骨全部 上も下も両方。。。。。。
顔全部が痛いのです。。。。。。。
それに 血は止まらないし、、、、息出来ないし、、、、喉は血と鼻水と痰で痛いし、、、
ティッシュ2ケース使いました。。。。パンパンに詰めたガーゼから血が垂れてくるのです。両方から、、、、多分 見たら笑えると思う。。。。(笑)
こんな状態で眠ることも出来ず 口の中はカラカラでゴベコベです。少し寝てもすぐ目が覚めて ほとんど眠れないのですよ。薬を飲むと数時間は痛みが消えるのですが、すぐ痛みが戻ってきます。で 結局次の日もお休みしてしまいました。
お休みしてても ほとんど眠れないのです。寝たいけど 鼻が塞がってて寝れない。横になってるだけ。。。。。
薬がキツイようで胃も痛いし、食欲もないけど薬を飲まなきゃいけないから 少しは食べるけど味もないし、、、、、
だけど 私は自営業で何日も休んでいるわけには行きません!!!
二日も休んで 仕事は山積です。しかも連休です。。。。。
なもので 次の日は熱も頭痛も骨痛もあるけど 座薬を入れてお仕事です。
座薬で痛みは和らぐのですが、鼻を塞がれての呼吸困難の酸欠にはかないません。
集中力が続かないのです。少しやっては休憩、、、少しやっては休憩、、、、全然はかどりません。(悲)
これほど 鼻を塞がれていることを嫌に思ったことはありません。
マジで月曜日を指折り数えたことか、、、、
毎夜 寝る前に(ほとんど寝れないから) あと何時間だぁ?って考えながら、、、、、、
唇もボロボロ、胃もボロボロ、鼻もボロボロ 血が垂れるから両方の鼻の穴にティッシュを詰めて その上からマスクをするのですが マスクをすると息苦しいし、、、
だけど マスクしてないと人前には出られないし、、、、、
ホントもう 生きてるのが嫌、、、、ってぐらい凹みながら 月曜日を待ったのです。
月曜は9時から病院に行こう!!!って決めてました。
そして やっと月曜に 鼻のガーゼを抜いてもらったのでした。
また そのガーゼを抜くのが痛いんだぁ。。。。。
傷にガーゼが張り付いてるみたい。それにガーゼに血が浸みこんで膨張してるし、、、、
でもガーゼを抜くと 天国。
鼻で息出来るってなんて極楽なんだぁ。。。。って感じ。
それに スカーーって抜けてるし。
まあ ガーゼを取ったので また出血して 痛みが出てきたけど 鼻で息できるから それだけで満足って感じ。
だけど その血も鼻水も かんじゃダメって。鼻かむと出血が酷くなるから 垂れ流してくださいって。。。。(笑)
だから 今もまだ 垂れ流してます。。。。。。。。(笑)



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2007-11-07 23:44 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31