めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

懐かしい、、、、

d0133047_23433016.jpg



昨日のネタを書いてて 色々昔の事を思い出した。
で 写真をアップと思ったけど やっぱカナリ恥ずかしいし、一番恥ずかしいと思ってるのは 速攻捨てたしね。
そのバッグは、イニシャルで言うと GV です。それのセカンドバッグです。
それ以外では、ボッテガベネタ、コーチ、プラダ、カルロスファルチ、LV、シャネルもあった。それと 一番種類がたくさんあったのは、、、、写真のマークのヤツ。
セカンド、ファイルケース、スーツバッグからでっかいショルダーまでほとんどのアイテムがあった。
これはまだマシかな?って程度の恥ずかしくない写真だけをアップ。
言っとくけど これらは女人街とかで売ってるやつじゃないよ、Hellenさん。(笑)
本物だよ。


今と昔のブランド商売と言うかシステムとかは、全く変わってしまってるのですが、面白い?ことを種明かし。

d0133047_23452922.jpg




この写真のブランドのマーク知ってます?
もし 知ってたらそんなあなたは 大阪ミナミでも結構な遊び人。これ持ってGMVのジーンズ履いて遊んでたら結構ブイブイ言わせてたのでは?(笑)
でも 多分知ってたとしても フルネームは知らないだろうな。
名前はフォンタナ ディ トレビア、 トレビアの泉、、、なんとも眉唾と言うか バッタ物臭いというか、、、(笑)普通の呼び名はフォンタナ。
でも そんな事はないのです。このフォンタナ ミラノでも超高級プレタポルテのブランドなのです。プレタなのにクチュールほどの値段なのです。シャネルたらのクチュールに相当するくらい高級なのです。高級すぎて売れないのですがね。
でも 多分このバッグを持ってた人は、そんな服の会社だとは知らないでしょう。なぜなら 日本ではほとんど服は売ってないから。
でも このブランドの輸入代理店はこんないいブランドなんだから このブランドを有名にしたいって思ったのです。
だけど 服は高すぎて売れないし、、、、何かいいアイデアはないものか?
って考えた結果、そうだ!! このブランドバッグを作って売ろう!!!って考えたのです。
それで早速 ここのブランドにバッグを製造作らせるというか 自社で作ると言うか、、、(笑)イタリアでいろんな あんな事したり こんな事したりして作っちゃったのです。
ここのショップはちゃんとモンテナポレオーネにあるのですよ。
で デザインは何故かその当時バカ売れしてたハンティングワールドなのです。(笑)
何でかって言うと その当時ウチの会社ではハンティングワールドの代理店もしてたから。(笑)
ブランドなんてそんなもんなんですよ。なければ作るんですね。だから ミラノの本店に行ってもバッグは売ってないのですよ。日本だけ。
まあ この話は結構酷いのですが、まあ 有名なブランドでも同じような事は日常茶飯事に行われてます。
昔は代理店と本国の会社って構図ですが 今は代理店形式はほとんど取らなくなってます。と言う事は 本家がそういう色んな他種の物を自分で作るようになったのですね。
LVだってカバン屋なのに 今は服も作ってるでしょ。
それとかジルサンダーとかだって もっと酷いのは ジルサンダー本人がデザインしてるって思ってるかもしれないけど ホントは日本人がデザインしてたりね。(笑)
まあ 有名ブランドのそういうウソと言うか詐欺と言うか 偽装ってのは その当時は山ほどありました。
今はどうだか知らないけど、、、、




ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2007-11-20 23:52 | 昔話
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30