めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

何時に行けば食えるのか?

d0133047_22492398.jpg



先日 今出川の方まで用があったので そのついでに天神さんの前の とようけ茶屋に行った。いつも行列だし、売り切れだし、、、でも その日は、まだ12時にもなってなくて 店の前には行列もなくて これなら生麩御膳が食えるぞ! と 思い店内に入って行ったのです。
店内は 12時にもなってないのに ほぼ満席。
で 席について オーダーしたのだが、、、、、、、 おばちゃん曰く、「売り切れでございます」

へ????? もう売り切れ?

一体 何食用意してるのだ? 30食ぐらいは用意してて欲しいなぁ。。。。

しゃーないから、また いつもと同じオーダーになってしまった。

でも 朝だけど やっぱここに来るとビールが欲しくなる。 朝からのビールは旨い!



d0133047_2256244.jpg



これは豆乳の寄せ豆腐。



d0133047_22565663.jpg



青じそ豆腐



d0133047_22572310.jpg



アゲのネギ挿み焼き


d0133047_22582129.jpg



生湯葉



d0133047_22584696.jpg



ひろうす


d0133047_22592676.jpg



黒豆豆腐


d0133047_22595411.jpg



黒豆の湯葉



d0133047_2304198.jpg



アゲとキュウリの酢の物



d0133047_231181.jpg




生麩丼



d0133047_23159100.jpg




湯豆腐



一番上のは湯豆腐膳 なんだけど 1050円。激安だと思わない?
生麩丼は900円ぐらいするんだけど 美味しいしボリュウムもあるし、、
ここは いつ来ても美味しいね。
混雑さえしてなきゃ 最高なのに、、、、、









ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2007-12-07 00:01 | 京都
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31