めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

年とると、、、、

なんか 最近自分でも年取ったなぁって感じる。
昔とは いろんなところが変わってきてる。
以前は あんまり自覚もなくて 年をとるってどういうことかも考えたこともなくて 体とか思考もどうなるかなんて考えた事もなかった。
まあ たまに老後とか今後どう生きようかとかは 考えたことはあったけど、、、、
それは 大きいことで もっと細かいことなんて考えたこともなかった。
一番 年取って気を使うようになったのは、体のことである。
以前は 健康なんてどうでもいいって思ってたのに 今は健康の事を凄い考えるようになっている。それは 仕事をちゃんと続けるためには、健康でいなきゃ続けられないし、快適に仕事が出来ないからだ。私は自営でサラリーマンじゃないから 私が働けなくなると The END なのだ。
若い頃は 徹夜しても大丈夫だったけど 今じゃ徹夜すると次の日仕事にならないし、、
精神力も昔のようにないし、、、そういう色々な どうしようもないことを なんとか上手くこなそうとすると どうしても健康とかに気を使ってしまうのだ。
ジムに行き始めたのも 健康のためで 行くようになってから ホント身体が楽になった。
頭痛もなくなったし、肩こりや背中の筋肉痛や腰痛も なくなった。
これだと 香港行っても マッサージに行く必要もないか、、、(笑)
それに サプリも飲んでるし、、、効果が見えなかったら こんなの飲まない主義なんだけど これがまた効果があるんだよね。
それに 寝るときの寝具も 以前と変わった。
以前は ウォーターベッドで普通の枕だったけど 今は仮反発のベッドマットに仮反発の枕。
ウォーターベッドは 冬にとっても気持ちよくて最高にいいんだけど 腰によくない、痛くなる。
だけど 仮反発のは いいんだな、腰に。(笑)

いつの間にか 私は健康オタクになってしまったようである。
鼻も手術して快適だし、、、、ジムで健康管理もしてるし、、、、、
自分がこんなになるなんて、、、、、、、
これが 年を取るってことなのかな?

よく言うでしょ、年寄りが。
もう いつ死んでもいいって。私の母も言ってた。でも それから数年経って 今は そんな言葉は発さない。(笑)
ホントの死が 近づくとそんな言葉は発さないのですよ。
長生きしたくなるのでしょうね。人というモノは 強欲なのですよ。
年取ると 病院ばっか行ってるから 病気にならないしね。
日本の年寄りが長生きなのは そういうことなんでしょう。。。。。。。。。。。。。。(笑)

年は取りたくないものです。



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2007-12-17 22:43 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31