めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

明けましておめでとう!

新年 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。



と言っても 私は、今日もいつもと変わらない日常ではあるのですが、皆様はどんなお正月を過ごされてるのでしょう?

いつもは 目標なんてものは 立てることもないのですが、今年は目標を立ててみようかな?なんて思っております。何故かと言うと 何か目標でも立ててないと のんべんだらりと日々を過ごしてしまいそうで 時間がもったいないかな?なんて 年寄り臭いことを感じております。

健康とかいうのは 勿論なので 今年は去年ぼろ負けした 投資ゲームを勝ちたいと思っております。何をもって勝ちかというのは難しいのですが、まあ 収支がプラスなら勝ちとしたいと思ってます。
それと 体重を10キロ減らすこと。
今のところ結構 順調に減ってるのですが、まあ それは最初だからであって これからがしんどいらしいですが。
あと バタフライが出来るようになりたい。かな。。。。
それと 今年はいっぱい旅行に行きたい。
と そんなとこ。。。(笑)

去年は偽装の「偽」って文字がその年の文字だったけど、これは食の問題だけじゃなくて 私達の生活全てのことに当てはまるのです。
皆さんは 普通の市民として 普通にお金を払って普通の生活を送ってるけど 実はこの普通ってのが問題で 知らないからそれが普通だと思ったり感じたりしてるのです。
ホントは今の世の中 これまで普通と思ってた事を ゼロから見直す時期だと思うのです。
年金だって ちゃんと払ってたらくれる時代じゃないのですよ。
まあ 全てを疑うのはなんだか?って思うところもあるのだけど やっぱ今の時代は 「偽」もそうだけど 「疑」ってことも必要だと思う。偽を疑で見破るのです。
私が、ここ数年で世間から学んだことは、「知らないと言うことは 恐ろしい」 ってことです。
知らなかったら 騙されたままってこと。
知らなかったら聞く、そして勉強する。そうすると ホントの世の中が見えてくる。
どれほど皆さんが損をしてるかってことが、、、、、
知らないから 怖い、怖いから知ろうともしない、、、、これが日本人の嵌ってるツボみたいなもんじゃないかな?



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-01-01 13:38 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30