めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

今日は、バイタルミン2000

d0133047_23522270.jpg



1月2日ですが、、、相変わらず バイタルミン2000なんぞを飲みながら仕事してます。
昨日は、元旦でしたが、元旦の私の悩みは、晩御飯を食べる店が無い。。。。。
流石に元旦はどこの店も休みで 開いてるのは一部のファーストフードの店だけ。。。。
で どうしよう?と とりあえずいつものように イオンモール ハナへ、、、、(ジャスコシティ)
すると 元旦だというのに 凄い人。それも もう晩も遅いのに、、、、
まあ 普通の人も行く処がなくて こんなことに来てるんだろうなぁって、、、
まあ 朝とかは福袋目当ての人が凄かったようで どこの店も完売の看板がかかってた。
私はと言えば、何かないかな?! と、、、、、、
正月とか年末のお店(スーパーとかデパート)って いつも売ってるものが無くて 高級なものしか売ってないことないですか?肉だって いつも売ってる切り落としは無くて ステーキ用とかすき焼き用の高級な肉しかなかったり、、、、庶民の私には 困るのであった。正月嫌い、、、
私は福袋にも興味ないし。
でも 店内をウロウロしてたら なんと1Gのメモリーカードが1000円で売ってたから 思わず2枚買った。(笑) もっと買えよ!!!今夜買いに行こうかな?
それと 去年壊れたホットプレートも買った。なんで元旦早々ホットプレートを買うのかワカランが、、、、、それと これもよく分からんが、もう1個欲しかった シェーバーも。電化製品ばっかだね。どれも元旦に買うべきものではないような気が、、、、、(笑)
そんな ジャスコでお買い物して 結局サイゼリアで晩御飯になってしまいましたとさ、、、、

今朝 出勤途中に烏丸通りを通ってたら 何百メートルもの車の渋滞が、、、、、、500メートル以上はあったな、、、入りきるには何時間も待たなきゃいけないだろう、、、
まだ9時前ですよ。それは大丸の駐車場に入りたい車の列なんです。
福袋目当てなのでしょうね、凄いね。
それに 仕事場の前には、ある服屋さんがあるんだけど そこにも行列が、、、、、
ここも福袋が、、、、それに こことかには、普通の人が並んでるだけじゃなくて 並び屋さんみたいな 怪しい浮浪者みたいなのも並んでる。
いつもなんだけど こういう人達って凄い迷惑なんだ。通行の邪魔になるし、タバコの吸殻や飲食のゴミを散らかすし、、、、最低な奴らだ。
店もしっかり管理すればいいんだけど こういう怪しい奴らが並ぶ店は、店もいい加減な店が多くて そんなことは何もしない、、、、
しかし、福袋って関西と関東では 色々違うらしいね。
関西では、客が過激で 中身が見えなきゃいけないとか(見えなかったら勝手に開けるから)。
まあ 信じられない光景が繰り広げられてるようです。
私は以前 リーマン時代に福袋を作ってたことがあるんですが(今の時代とは違うだろうけど)
幾ら 払う金額より何倍もの価値があるものが入ってたにしても 自分の好みでもない趣味なものを買う気にはならないです。そういう福袋を買う人って そういうセンスは無いのでしょうかね?
まあ 運試しなのでしょうか?
それならいいか?

そんなこんなで今日からはデパートも開いてるので 凄い人出ですね。。。。




ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-01-02 13:43 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30