めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

燃油サーチャージ

d0133047_2244022.jpg


やっと少し生活も落ち着いてきて 今日やっと お雑煮を食べました。
ウチはホントはお澄ましなんだけど 今日は 何故か京風の白味噌で、、、、
白味噌のお雑煮って いくら味噌入れても 味が分りにくいんで ガバガバ入れちゃうんだよ。
そして いいかな?なんて思って 食べるとスッゴイ濃くなり過ぎてるときがほとんどです。皆さんも白味噌は気をつけましょう。(笑)

んでもって 今日は、来週から行く香港旅行のお金を旅行社に払いに行ってきた。
で お店のお姉さんと話してたんだけど、JALの香港便の燃油サーチャージが凄い値上がりすると。。。。
3200円が15000円になったと、、、、、これまでが安かったからとか。。。。
狂ってる。。。。5倍かよ、、、、原油は5倍の値上がりはしてないはずだが、、、、
確かに 3200円は 他の路線に比べて多少は安いけど 今度の15000円は 酷いのではないだろうか?他の会社は 3200円なのに、、、、、まあ 今後各社上げるのではあろうが、、、
今回は、私はCXなので 3270円。
これに 関空の空港使用税が2650円、香港の空港税が2260円。
これが二人分で 16360円。これに はるか代が約7000円×2で14000円。
それに 早朝だからタクシーで駅まで行くから1500円×2で3000円。
総額 33360円。
もし これがJALだったとしたら 香港行くの止めてたと思う。50000円以上も国内旅費でかかるんだから、、、、
30000円だって 高すぎると思ってるんだから。
まあ 京都が関空に行くには不便だってことなんだろうけど、、、、、

来月は北京に行くんだけど、、、、それはなんとJALなんだよ、、、、、、、、ショック!
JALは何でも高いんだよ。
JALは11800円なのに ANAだと9400円。二人分で4800円も差が出るのである。
知らんかった、、、、明日 旅行社に行って JALからANAへ代えてもらおう。マイルもその方がいいし。

ホンマにJALは とんでもない会社ですな、去年ある雑誌で 航空会社の差の特集をしてたけど 総評としてJALは安全性はANAに比べて高いと評価はしてたけど、、、、
そんなの屁のツッパリにもならん。
だからJALは嫌い。



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-01-09 00:01 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31