めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

ゑびすさん

今日は、本ゑびすで 行ってきました。
京都のゑびすさんは 四条縄手を300mほど下がったところにあります。祇園の外れというか ど真ん中というか 便利な場所です。
しかし、、、、

凄い人です。
以前 10年ほど前でしょうか 一度行ったことがあるのですが、余りの人の多さに 嫌になり途中で止めようと思ったくらいで その記憶があるので 前はいつも通るけど お参りには行く気になりませんでした。
今日は仕事が終わって 10時だし、もう遅いし 多分大丈夫だろうと、、、、
四条から 露天がたくさん出て にぎわってるのですが、そんなに混雑もしてなくて これなら無問題だと 屋台を見ながら進んで行くと、、、参道から100mほどの所で ピタっと行列で動けなくなってしまったのです。完全に一方通行で Uターンも出来ない状態です。
やっぱり 凄い人出なのです。。。。。。
それから 鳥居のところまで20分ぐらいかかったでしょうか。
しかし、鳥居からお参りする場所まで さらに20分はかかったのではないでしょうか。。。。
賽銭を投げ入れるところなんて ほとんど戦場のように デッカイ鈴の綱の取り合いで 凄い状態だし、、、、、


d0133047_23464321.jpg

d0133047_23472329.jpg

d0133047_2347397.jpg


しかし、、、ハゲ が多いような気が、、、、(笑)


d0133047_23483666.jpg

d0133047_23492663.jpg




そんなこんなで みたらし団子を買って帰りましたとさ、、、、

もう来年は 行かないかも、、、、、


ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-01-11 00:01 | 京都
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30