人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

帰って参りました。

帰って参りました。_d0133047_22154180.jpg




昨日の深夜に 香港より戻って参りました。。。。
香港発のCXが、結構遅い出発で 4時40分だったかな? なので ゆっくり昼飯も食べられるし とってもいいんだけど 関空に着くのが 9時ぐらいで イミグレとか税関を通ってたら はるかの9時16分ってのに 今回も1分の違いで乗り遅れて、、、、結局 最終の10時16分になってしまった。。。。
いつも ビミョウなのである。。。間に合いそうで間に合わない。でも はるかが遅れるときもあるし、凄くさーっと通れるときもあって 間に合うときも多いのだ。でも 今回は 間に合わなかった。。。。。(悲)
京都駅に着くのが 11時32分。家に着いたのは 12時をまわってた。
で 今日も仕事なんだけどね。


帰って参りました。_d0133047_22163492.jpg




で 関空でも来月から 鳥インフルエンザとかの予防で 肉類とかの持込禁止物を探知する犬が導入されるのです。なので 今回はそういういかがわしいものは 持って帰れないなぁ、、、
って思ってたのでしたが、持って帰ってきました。(笑)その紹介は また今度に。
この前 北京から帰ってきたとき これまで夫婦では 一回もバッグを開けさせられることはなかったし、疑われるような感じさえなかったのに、、、、何を買った?とか いけない物は買ってないか?などと うだうだと質問責めにあったのでした。結局 バッグを開けることはなかったのですが。
今回の香港は、別に何をしようという計画もなく ひたすら食べて うだうだしておりました。
2年で 香港も少し変わり 更に日本っぽくなったのかなぁ?なんて感じておりました。
一番 嫌だったのは タバコ。
街中 タバコ吸いばっか。。。。屋内で吸えないものだから 道端で吸うものだから 街中がタバコ臭い。吸ってる数が日本の比じゃない、、、、、
日本と同じでジャリのようなバカ者達がオシャレと勘違いして 街中で吸ってるもんだから タバコを吸わない者にとっては たまったものじゃない。これなら 昔のほうがよかった。。。。
しかも 旺角なんて ランガムプレイスが出来てからか 凄い人出で 人との距離が近いもんだから 煙たいし危ない。交差点にあるゴミ箱と灰皿のある所なんて 煙たい煙たい、、、


帰って参りました。_d0133047_22203183.jpg




とまあ 今回思ったのは チムの方の旺角から佐敦にかけてのエリアが 勢力を盛り返したって感じでしょうか。男人街も女人街も 昔のような感じで人出も多く 西洋人の姿も更に増えた感じです。。。。。特にロシア人。。。。
やっぱ オーストラリアとロシアは金余りになってるのかねぇ。。。。



ブログランキングに登録してみました。
by metachai | 2008-01-19 22:24 | 香港
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31