人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

偽僧侶?

偽僧侶?_d0133047_2310068.jpg




Hellenさんとこに偽僧侶のことが書いてあった。
正月を前に 本土から偽僧侶が香港に来て 托鉢して施しを受けようとするらしい。
このようなことは、アジアでは多いですよね。格好だけで 騙せるからでしょうね。
この話を聞いてて 思い出したことがある。。。。

去年 北京に行ったとき グランドハイアットで朝ごはんを食べていたときである。

ビュッフェなので 好きなご飯を取ってきて テーブルで食べてると 横を中年の小太りの僧侶の格好(ダライラマみたいな格好)をした おじさんが通ろうとしてた。丁度 私がその人を見ると眼が合って そのおじさんは笑顔で ニコって微笑んで 通り過ぎた。
ずーっと後方を見ると 後ろのほうのテーブルに3名のおじさんが座っていた。
で こっちを見て 3人とも微笑んでる。そして 3人でなにやら私の事を話してるみたい、、、、
その後も ビュッフェなんで その3人は 私の横を通って料理を取りに行く度に こっちを見て微笑んでる。。。。
そして 私は朝食を食べ終わり 帰ろうと その3人の座ってるテーブルの横を通り過ぎようとすると その3人は、私に向かって 合掌するではありませんか。

何故だ??????



奥さん 曰く、、、

丸坊主だから 同業と思ったんじゃない?




ブログランキングに登録してみました。
by metachai | 2008-01-21 00:01 | 香港
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31