めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

ランガム プレイス

私は このところ香港に行って宿泊するのは ランガムプレイス。ここが出来てからずーーとです。
何故かと言うと 旺角にあるからってのが一番なのと 地下鉄からすぐってのと 新しいホテルだってとこからです。やっぱ ホテルは利便性と新しさだと思うのである。まあ 利便性と言っても ここは私にとって便利ってことだけど。(笑)
部屋の事とかは、Keiさんとこを見て頂ければ 色々と詳しく書いておられます。
総じて言えば ここは部屋が狭い。。。。まあ それが難と言えば難で それ以外は 欠点はないんじゃないだろうか?部屋の装備もほとんど完璧。液晶TVにDVD、アイロンからプレッサーからコンセントのジャックまで 至れり尽くせりだ。それに 今回よかったのは 毎朝 朝日新聞が届けられる。日本にいるのと一緒。。。。。。
こんなのもある。。。。


d0133047_2321214.jpg



TVに接続して使うらしい、、、

それに、、、vivianさんなら 超喜ぶだろう このセット。


d0133047_2343597.jpg



喫茶店でも出来そうなほど たくさんある。
水も今では、ミネラルウォーターがタダで置いてある。

それに スリッパがあるのだが ここのはタオル地のとってもいい感じのなのだが、今回は チュワンスパのもっと高級なのが、、、


d0133047_237297.jpg



ここのシャンプーたらソープは 全てオリジナルのチュワンスパ(川)のもので 全てに川と書いてある。。。この香は統一されていて とっても心地よい。


まあ このホテルの部屋の特徴は 日本の昔のラブホテル(死語)のような 浴室と部屋がガラスで仕切られていて 丸見えってとこでしょうか。。。。これは 全く無意味です。確かに風呂に入りながらTVとか見えますけど、、、


d0133047_23103749.jpg



今回 ヒマで屋上のプールに行ってきたのです。
42階だったかな?
屋根はあるけど 一応 屋外でガラス張りになってて 夜景とかがキレイなのです。


d0133047_2313287.jpg

d0133047_23133827.jpg

d0133047_23135645.jpg



とってもステキなプールでしょ。
旺角 とは思えない、、、、、
しかし、屋上でホテルの排気口とかがあって どうもジャグジーに入ってると、、、
中華料理の香りが、、、、、
それに この週は 香港はとても寒くて 42階だから風も強いし、、、、寒い。
ジャグジーはぬるい温泉ぐらいだからご機嫌なんだけど プールはちと冷たいな。。。
外は 凍える、、、、、、(笑)

d0133047_23174287.jpg

d0133047_2318541.jpg


ここは ロッカールームとシャワールーム。
チュワンスパとジムとの共用だから 凄いキレイ。


d0133047_23195054.jpg

d0133047_23201097.jpg



これは 部屋からランガムプレイスモールの屋根を撮ったもの。そして次は、モールの天井。

以前はこのモールしかなかったのですが、今は周辺にも色々店舗も出来て 凄い賑わってる。セブンイレブンも以前は 少し離れたとこにしかなかったけど 今はすぐ下に出来たし、超便利。

しかし、ここも出来てもう4年になるのですが、やっぱ 4年も経つと やっぱ色々古びてくる。
お風呂も掃除とかは 完璧じゃないから 結構汚いっぽい感じだし、、、、
また 新しいホテルに変わろうかと、、、、、、思っちゃったりしたのでした。




ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-01-24 00:01 | 香港
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31