人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

JAL 関空~北京 機内食

今回の北京便は、結局JALにした。。。
燃油サーチャージが ANAより高いから ANAにしようとしたら チケット代がANAのほうが高くて 結局JALに、、、、
しかし、、、燃油サーチャージの値上げが収まりませんね。。。。。もう 海外旅行には行けないね、、、、
機内食をカットして飲み物も有料にして 燃油サーチャージの値上げを止めて欲しいものである。。。。

で 今回の機内食。
北京便は フライト時間が2時間半ぐらいなので、最初のドリンクと食事がほとんど一緒にサービスされる。それに チョイスは無い。1種のみ。

私は結局 全く箸を付けてないので どんな料理か味はどうだか分らないけど、、
写真から判断してください。


JAL 関空~北京 機内食_d0133047_22284444.jpg

JAL 関空~北京 機内食_d0133047_2229135.jpg

JAL 関空~北京 機内食_d0133047_22291763.jpg



これが 行きのです。
そして これが、、、


JAL 関空~北京 機内食_d0133047_2230698.jpg

JAL 関空~北京 機内食_d0133047_22302776.jpg


帰りのです。
ほとんど一緒?(笑)
帰りのは、豆乳プリンが付いてた。(食べてないけど、、、)

で 今回よかったのは、ワイン。

JAL 関空~北京 機内食_d0133047_22314869.jpg



白は 安物 不味不味ワインだったけど、赤は マシ。

行きの便は、JALにしては ホントに目面しく丁寧なスッチーさんで、こんなスッチーがJALにもいるんだなって感心した。一人一人にちゃんと丁寧なサービスをしていた。もしかしてJALでこんな人 初めてかもしれない、、、、だから JALもよくなったんだ って思って、帰り便に乗ったら、、、、、、
サイテーなスッチーばっかだった。
笑顔のかけらも見せずに 無愛想なサービスを繰り返してた。。。。
やっぱ 社風なのであろう、、、、、残念なことだ。



ブログランキングに登録してみました。
by metachai | 2008-03-01 00:01 | 北京
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31