人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

リージェント 北京

リージェント 北京_d0133047_224455100.jpg


これは、石鹸。

さて 今回はいつも宿泊するグランドハイアットではなく、新しくオープンしたリージェントです。
立地はグランドハイアットには、少し及ばないけど、ある意味 良いロケーションです。
GHが銀座のど真ん中なら リージェントは有楽町ってとこでしょうか。
京都でいうなら、GHが四条河原町でリージェントは、四条烏丸って感じかな。
ここ2年ほどの間に、北京はホテルラッシュで ラッフルズ、インターコンチ、ウェスティンなどなど 高級ホテルが続々出来てる。なもので 新しいホテルはキャンペーンとかで 今は安いのだ。スパが安く利用できたり、ネットがタダだったり、、、
で ホテルの施設だけど 完璧です。
違うのは、サービスぐらいかな、、、、例えると GHのサービスがJALで リージェントのサービスがANAって感じです。GHって 女性のスタッフは背が高いのしかいなくて 凄いお高く留まってて かなり悪いサービスしか出来ない。それも レストラン、バー、コンシェルジュ、フロント、、全てがダメ。反対に男性スタッフは 非常にいいのだけど、、、、
リージェントのスタッフは、GHみたいなとこが 全くなくてとってもフレンドリーなサービスを男性女性無関係に受けられる。
しかし、GHはどこもかしこもスッゴイ混雑してよく流行ってる。カフェもバーもレストランもいつも満席って感じなのだけど、リージェントは やっぱ立地がイマイチなのか?知名度がイマイチなのか、スッゴイ 暇そうなのである。。。。どこもほとんど人が居ない。。。。。まあ おかげで待つことがないから とっても快適なのだけど。


リージェント 北京_d0133047_22591654.jpg


フルーツ、、、、固い。


リージェント 北京_d0133047_225955100.jpg


最近は 液晶TVとDVDは常識のようです。。。。


リージェント 北京_d0133047_2311387.jpg


バスルームは、ランガムプレイスと同じで ガラスで仕切られてます。
ここは、ロールカーテンではなく、電動ブラインドです。
部屋はGHよりカナリ広いです。
バスルームは、シャワーブースが別になってます。

リージェント 北京_d0133047_2334282.jpg


アメニティグッズですが、奥さん曰く、ここより良いホテルはなかったとのこと。

リージェント 北京_d0133047_2344029.jpg


バスタブです。。。。これ結構オシャレです。


リージェント 北京_d0133047_2353049.jpg


それに 何故か北京のホテルには このヘチマの垢すりが置いてある。ここのはデカイ。

リージェント 北京_d0133047_236466.jpg



ベッドも 固くていい感じ、、、、枕がでか過ぎだけど、、、(笑)

リージェント 北京_d0133047_237521.jpg

リージェント 北京_d0133047_2381375.jpg


部屋の小物入れのようなものは、全てこのような螺鈿細工のような箱に入れられてます。
ゴミ箱も、、、、

リージェント 北京_d0133047_2391794.jpg



そして、vivianさんの好きな スリッパも、これまでで一番ご機嫌なスリッパでした。(笑)

リージェント 北京_d0133047_23102128.jpg


ぶ厚さが凄い、、、、


そして、、、


リージェント 北京_d0133047_2311355.jpg

リージェント 北京_d0133047_23112320.jpg

リージェント 北京_d0133047_23114463.jpg


ミニバーとタダバーです。。。。。(笑)
ミネラルウォーターは 6本ぐらい毎日 置いておいてくれます。。。便利です。


総じて 凄いいいホテルでした。
あの狂言師親子も泊まってるはずだ。。。。。(笑)


ブログランキングに登録してみました。
by metachai | 2008-03-02 00:01 | 北京
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31