めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

名前も知らない、、、店

香港滞在最終日の朝は、色々と買出しに行かなくてはいけないので忙しい。
その日も旺角周辺でチャーシューとかジャーキーとかパンとかを買ってホテルに戻っていたのですが、ホテルの前というか 少し手前に茶餐庁があったので 遅めの朝ごはんをと思い 入ってみた。


d0133047_22454825.jpg


店は かなり汚い感じの香港のどこにでもある感じの店。。。。
で モーニングサービスのメニューである。。。。。まあ この店は24時間営業なんだけど。
で 頼んだのは、卵サンドとコーヒーー。


d0133047_22474672.jpg

d0133047_2248693.jpg


一応 その場でちゃんと オバチャンが作ってくれる。
このコーヒー 見た目 店のとは思えない。。。。(笑) 友達の家で出てきそう、、、

奥さんは、、豆腐花。


d0133047_22495386.jpg


入って気がついたのだが、元はこの店は クーロンシティの豆腐屋さんだとの事。
だから 豆腐花が名物?? 

d0133047_22512879.jpg


これをかけて食えと言う。。。砂糖なんだけど 何の砂糖だろ???


そんなに流行ってない店だが お持ち帰りの客が入れ替わり立ち代り ビーフンやら焼きそばやらお粥を買いに来る。外に面してウォーマーが置いてある。


d0133047_22535846.jpg


ちょっとグロである。。。。でも 皿に盛ったら 美味しそう。


d0133047_2255391.jpg

d0133047_2255296.jpg


店内は、メニューたら 色々貼りまくってる。。。。
で こんな写真も、、、、



d0133047_22562026.jpg



後で気が付いたら この店の名前も知らなかった。。。
夜中もいろんなのが食べられるし 便利な店です。
オバチャンは親切で とっても香港な店でした。。。。


ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-03-06 00:01 | 香港
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30