めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

ある日の大阪

先週のある日 大阪に行った。
大阪と言っても 梅田に用があって、、、そう ヨドバシ電気。
プロバイダーを変えたいなぁって思ってたし、ある家電を買わなきゃいけなかったし、、
プロバイダーは 光が良くないから 以前の電話回線のADSLに戻そうと、、、、
それと エアコンを買った。。。。
わざわざ 大阪まで行って買わなくてもって思うかもしれないけど まだ京都には ヨドバシが出来てないから。まあ ほとんどの大手家電屋さんは京都にあるけど やっぱ ポイントとかを考えると 大阪まで行って買う価値がまだあるのだ。それぐらい安いのだ。。。。

で 昼ごはん、、、と言っても もう遅くて どこもランチは終わってる、、、、
だから、、、


d0133047_23521553.jpg

d0133047_092089.jpg


梅田の立ち食いソバ屋さんで、、、、、
私は、結構 立ち食いソバが好きなのであった。。。。これで680円也。
味なんて どうでもよくて(美味しかったら尚良い) さっと食べて安い!

で 先日 ナビオが変わって 阪急のメンズ館になって マスコミでも騒いでるし、、、、
ほとんど興味は無いけど、晩ごはんを 食べに行くには まだ早いから 暇つぶしで行ってみた。
東京のデパートの真似だそうだ。。。。全部 紳士もの。。。。
マスコミでも かなり騒いでたし、客の入りもいいそうで、、、私としては、結構 高級路線の店作りなんだろうなぁって思ってたのだけど、、、、実際は、、、、、ショボイ。単にナビオを改装しただけって感じ。
まあ 普通のデパートの全てのフロアーが紳士物売り場になったっていうだけだろう。
普通なので 誰でも入りやすいからいいのかもしれないけど。。。。
でも 目新しい物も無いし、、、、どこが良いのか分らない。目玉が無いのだ。。。。。
マーガレットハウエルで 可愛い春物のコートがあったんだけど、、、、クソ高い!!
素材代なんて1%ぐらいだろって感じ。。。。素材の値段とかを知ってると ブランド物なんて買うのがバカバカしくなってくる。。。。。
そんな こんな暇潰しをして このところ気に入ってる 岩崎塾へ、、、、、

d0133047_05078.jpg

d0133047_06294.jpg



ここはいいねぇ。。。。。

この日は、フィレが無くて サーロインにしたのですが、、、、、
ダメ!!!!!
脂多すぎ。。。。。
これは 高いはヒツコイでいけません。
やっぱ フィレにしたほうがいいです。
この日は、単品でも色々な肉を頼んだのですが、いいですね。盛り合わせもいいけど 単品もいいかも。。。。

そんな大阪でございました。。。。。。


ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-03-13 00:01 | 大阪
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31