めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

二十世紀の宝もの

d0133047_0234517.jpg

d0133047_02411.jpg



「二十世紀の宝もの」    焼酎である。

麦の原酒 43度である。

これは、これまでで飲んだ焼酎の中で一番美味しい焼酎である。と言っても ほとんど飲んだこと無いんだけど。。。(笑)
でも 多分 かなり旨い焼酎だと思う。他のとはまるで違う。。。。
数種類を飲み比べした時も これ飲んだら他のは飲む気になれない、、、
感じで言うと 上等なスコッチみたいな感じかな、、、、
いまどきの焼酎も ワインとかシェリーとかと同じで 樽には いろんなのを使うのです。

JRのトンネルを貯蔵庫にして寝かせたものです。限定品で現地に行かないと買えないらしい。

ありがとうございました。。。。

これをくれた人は 凄いグルメな人で、飲食業界の人ではないのですが、今の焼酎ブームを作ったグループの一人です。
日本中の美味しいものを知っていて 色々送ってくれるのです。
この人がくれたものは、ホントに美味しいものばっかり。
目から鱗です。これまで食ってたものは 一体何だったんだ?って言うぐらい違うのだ。
世の中には 美味しいものがあるんだなぁ とか、金持ちは 良い物 食ってるんだなぁ とも思うけど。(笑)
こんな人は ホントに美味しいものに敏感なのだろう。
何種類もある同じような物の中から 美味しいものを探し出す。マスコミとかに惑わされないで ちゃんと独自にリサーチしてる。
私もそんな風になりたいものである。



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-03-24 00:41 | もらいもの
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31