めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

体感温度

最近の京都は、外国人観光客が凄い多い。
新京極なんて 通ってる人の三分の一は外人じゃねぇか。。。ってぐらい多い。
それも白人の外人。
今日は、ロシア人ばっか歩いてたな。。。。ロシアって好景気でルーブルも強いし 世界中で金ばら撒いてる感じですね。香港行こうが北京に行こうがホテルはロシア人ばっか。
今は、オーストラリアとロシアが一番景気がいいらしいですね。
どっちも地下資源が豊富な国ですね、、、でっかくて。人より 〇〇〇の方が多いとか、、、
これは言っちゃいけないらしいですね。(笑)
オーストラリアなんて トラックの運転手の年収が1500万ぐらいだとか、、それも 半年しか働かないで。実質は3000万ってことですよね。
タンカーが港に入るのに2ヶ月待ちだとか、、、、、
まあ そうやって儲けたお金が このところしょぼくなった日本に落とされてるのですね。
今の日本は外国から見れば 何でも安いパラダイスでしょうね。
多分 高いと感じるのは交通費ぐらいじゃないかな。それ以外は 完全に諸外国より安い。
それも高品質で。

今日は こんな事書こうと思ったんじゃないや。
街を歩いてる外人を見て思ったのだ。。。。。アメリカ人って いつも Tシャツだな って。
アメリカ人って 体感温度おかしくないか?
京都の冬でも Tシャツ着てるし、、、、、寒くないのか?
ホノルルの空港のゲートはクーラー効かせ過ぎじゃないか??
寒すぎて誰も待つことが出来なくて 外で待ってたよ。
面白かったのは 寒すぎて皆 外のベンチに座って待ってたら、そこに中国人のオジサン数人が登場。その一人のオジサンは 暑かったのか ベンチに座るとスラックスを膝までたくし上げるのである。しかし、立ち上がると 下ろす。また座る たくし上げる 座る、下ろす。。。。
これをずーーっと繰り返してた。
まあ シャツを上げて ヘソ出さなくてよかったけど。。。。。

まあ アメリカ人だけじゃなくて 香港人も ヘンだ。
大して寒くもないのに ダウン着てガンガン クーラー効かしてるし、、、、厚着しすぎだろぉ。。。。
厚着してクーラーつけるなよ。。。。。もっとエコになろうよ。。。。

そう思ったら 北京人は、部屋の暖房きつすぎで 多分 26度はあるんじゃないかな。
真冬のレストランに入ったら そこは真夏。。。。。それで激辛料理や鍋食ってるし。。。おかしくないか?暑くないのであろうか?ホテルの部屋だって いつも何故か28度になってるし。 温度を最低にしても 激暑だし。まるで夏だよ。。。まあ どこ行っても暑いんだけどね。
日本人的には カナリ暑いんだけど、、、、

そう考えると 日本人は、結構中途半端なのであろうか?
まあ とっても温帯な生き物な温度で生活してると思う。
北京から帰ってくると 自分の部屋が非常に寒くは感じるけど、、、、、(笑)



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-03-28 00:01 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30