人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

藩家園旧貨市場

藩家園旧貨市場_d0133047_23274323.jpg

藩家園旧貨市場_d0133047_2328944.jpg

藩家園旧貨市場_d0133047_23282851.jpg



私は 骨董は全く分らないけど 見るのは好きです。

まあ ガラクタが好きなのです。

北京には そんなガラクタ(偽物)とは言ってないけど 骨董の市場があります。

写真の藩家園旧貨市場。

開いてるのは土日だけなので 店はないです、行ったのは平日なので。

しかし、常設の店も100店ほどはあるでしょうか、昨日アップした 剪紙もここで買ったのです。
早朝の4時とか5時から ここに数百の露天が開かれるそうです。まあ そのほとんどは偽物らしいですが、、、、
まあ それらを見るだけでも 楽しいらしいですが。
それに この近所には 骨董店だけが入ったデパートみたいなのもあるし、骨董だけで1日潰れてしまいそうです。
まあ 見ても 私には全く分らないし、、、、、どう見てもガラクタにしか見えないし、本物っぽいって思うと 絶対に偽物だと思うし、、、、、まあ そんな事言いながら 暇つぶしになっていいのですがね。


ブログランキングに登録してみました。
by metachai | 2008-04-11 00:01 | 北京
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31