めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

藩家園旧貨市場

d0133047_23274323.jpg

d0133047_2328944.jpg

d0133047_23282851.jpg



私は 骨董は全く分らないけど 見るのは好きです。

まあ ガラクタが好きなのです。

北京には そんなガラクタ(偽物)とは言ってないけど 骨董の市場があります。

写真の藩家園旧貨市場。

開いてるのは土日だけなので 店はないです、行ったのは平日なので。

しかし、常設の店も100店ほどはあるでしょうか、昨日アップした 剪紙もここで買ったのです。
早朝の4時とか5時から ここに数百の露天が開かれるそうです。まあ そのほとんどは偽物らしいですが、、、、
まあ それらを見るだけでも 楽しいらしいですが。
それに この近所には 骨董店だけが入ったデパートみたいなのもあるし、骨董だけで1日潰れてしまいそうです。
まあ 見ても 私には全く分らないし、、、、、どう見てもガラクタにしか見えないし、本物っぽいって思うと 絶対に偽物だと思うし、、、、、まあ そんな事言いながら 暇つぶしになっていいのですがね。


ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-04-11 00:01 | 北京
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30