めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

パン祭り

今日はお休み。。。。。。。

先週の休みは 大雨でどこにも行けず ウチでずーーーーっと寝てた。
まあ 休みが久しぶりだったからなんだけどね。
で 今日は、ちょっとゆっくりして お昼は出前のおうどんを食って、ちょっと仕事の用があって それを済ませて 久しぶりに河原町界隈をブラブラ、、、、、馴染みの店にコーヒー飲みに行ったり、、、馴染みの店にお茶飲みに行ったり、、、、お茶ばっかかかよ。。。。。

それからは ジムで水泳三昧。。。。

という事は 晩御飯を食ってない。

で 今夜は、パンをいっぱい食おう!!!と言う事にして お気に入りのパン屋に行って パンをいっぱい買ってきた。 まあ パンだけじゃあれなんで 他にも色々買ったけど。
若い頃は パンとチーズとワインで オシャレにとかした事もあったけど、今じゃ そんなアホな事もやってられないからね、、、、だけど チーズとワインなんぞも買ってみた。ワインなんて買ったのは 凄い久しぶりである。ワインはもらい物ばっかだから。


d0133047_032224.jpg

d0133047_0323846.jpg


近所の店のヴァンセットディグレ。
なんか お店のディスプレィが、、、、
ミニチュアの、、、、、何を意味するのか?????

と まあ この店と プチメックに行って 色々なパンを買う。

プチメックでは バゲットとオリーブとアンチョビのパンとクルミとレーズンとチーズのパンを。
ヴァンセットディグレでは、甘いパンを。
フランスあんぱんとかカマンベールのパンとかアリコベールとか、、、、色々。

チーズって 好きなんだけど デパートとかで買っても 美味しいのに当たらない。
お高いフレンチに行くと やっぱチーズは美味しい。
今回も バクチで近所のフジイ大丸の地下のタヴェルトに行って買ってみた。ここは 同じものでも結構安かったりする。チーズなんて輸入してる会社は一緒だからね。
ワインもついでにここで買った。 
安かったし、、、、 シラー種のワイン 私は好きなのである。
一応 フランスワインなのだけど いかにも安物である、、、、でも もしかしたら美味しいかも?と期待して買う。


d0133047_0414591.jpg

d0133047_042552.jpg

d0133047_0422133.jpg



で 結局 チーズとワインは ダメでした。。。。(笑)
やっぱ こういうモノは、お金出さないとけませんね。
でも パンは美味しかった。 全部 食べ切れなかった、、、、、

このところ 結構飲みすぎてて その反動で 少し間を開けてたので、、、、
花粉症で どうも粘膜が荒れてるようで この前もらった焼酎をストレートで飲んだら 凄い食道と胃が痛くなって 調子もよくなかったし、、、、、
だから ワインばっか飲んでたんだけど。


なんか 無意味なブログになってるな、、、、(笑)

まあ そんあパン祭りな日であった。。。。って 今もワイン飲みながら書いてるんだけどね。



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-04-15 00:50 | ウチのご飯
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31