人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

新緑の季節

新緑の季節_d0133047_23222083.jpg


くそ暑い 新緑の季節である。

そんな中 御所に私はよく行く。

何故なら 御所はパワースポットだから。

と言うのは ウソだけど、時間があると行く。 まあ 野良猫に餌をやりに行くのでもあるけど。

そんな御所から 猫が1匹もいなくなった。。。。。この話はまた今度。

で 御所では 春から、梅、桃、桜 と ずーーーっと花見が出来るのです。

今は、最後の八重桜が満開です。


新緑の季節_d0133047_2326408.jpg

新緑の季節_d0133047_2327196.jpg


いつもは そんなに混雑してない御所も この時期はずーーーっと 混雑してる。
奥の方の 森の図書館の所では 宴会してる奴らもいるし、西洋人が異常に多いし、弁当食ってる奴もたくさんいるし、、、、まあ とにかく 人だらけなのだ。

北と北東のエリアでは 珍しい植物や鳥がいるらしく いつもマニアが三脚を持って たむろしてる。

新緑の季節_d0133047_23303359.jpg

新緑の季節_d0133047_2330528.jpg


枝垂れの一種? 最後の枝垂れみたい、、、、とってもキレイな枝垂れです。


新緑の季節_d0133047_23315092.jpg

新緑の季節_d0133047_2332965.jpg


これは何だろうね?
植物には詳しくない。。。。まあ 御所には希少な植物や鳥、昆虫がいるらしい。
この時も 鶯も鳴いてたよ。

新緑の季節_d0133047_23334856.jpg



これは松ぼっくりの 赤ちゃん。。。。



ブログランキングに登録してみました。
by metachai | 2008-04-23 00:01 | 京都
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31