めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

ろくなニュースがないな、、、

新聞読んでもTVを見てもネットを見ても いいニュースなんて無いねぇ。。。

また ガソリンが値上げするとか、、、、、
これで 今度選挙があって自民党が もし勝ったら 日本は滅亡するね。

オリンピックの聖火を守る 青い服着た人達、、、、
この問題も 如何なものかもと思う。
これ なんか可笑しくない? まず 何で国境なき記者団とかの反対運動の人は、聖火を消したいの?それに 何で中国政府は その聖火をあそこまでして守りたいの?
不思議だ、、、、、完全にチベット問題とは別の話になってる、、、、、
記者団も 聖火を消すことなく 主張をすればいいだけだろうし、中国だって 聖火をそこまでして守る必要はないだろう。そこの国の主権を無視してまで 守る行為は 完全に内政干渉だよ。やりすぎだ。。。。そんなことするから 所詮中国は、、、、って言われるのだ。
この事件で中国のオリンピックは、すでに失敗と言っていいだろうな。
このチベット問題だけじゃなくて 中国の抱えてる問題が オリンピックに向けて ドンドン噴出してくるだろうね。これを待ってた人は たくさんいるだろうから。チベット問題は 起こるべくして起こってるのだから。
この前 ラジオで言ってたけど こういうオリンピックをした国は その後 崩壊するって。そういうジンクスがある。。。セルビアとかソ連とかソウルもある意味そうだし、、、

それと 光市母子殺人事件の判決があったね。
まあ 当たり前の判決が、シナリオ通りに為されたんだけど、判決前になって マスコミとか知識人が いきなり死刑でなくてもいいのではないか?とか 言い出した。
それまでは、狂ったような事を言う弁護団を批判したりしてたのが、マスコミ誘導だと言われ それを気にしてか 中途半端な報道になっている。
朝日新聞の社説を読んでいても どうも これまでの考えと違うような雰囲気の意見が書かれていた。ここに書いてるときりが無いほど いろんな反対意見があったが、それらを聞いてると 所詮 人事って意見しかない。
ホントにいろんな要因とかがあるのだけど 本来はそんな事を考える必要ないのだと思う。
「一人の男が母子を惨殺した」 これだけなのだ。
この一人の男が 未成年だとか、家庭環境が悪かったとか、2人しか殺してないとか、、、
そんな事は 本来は考える必要さえないのだから。事実だけを考えればいいのだから。
未成年だから更正の余地がある? この場合は、更正以前の問題で 万に一つは更正するかもしれないが そうさせる前に死刑という罰を受けないといけません。
それを弁護団が 考えさせようと策略してるだけなのだから。。。。そのおかげで 様々な騒ぎが起こって この事件がクローズアップしただけなのだから。
上告したから またこれから 1年以上かかるのかな?
まあ 99%は棄却だろうから。でも 死刑が執行されるのは、平均で8年。
今の日本は 死刑囚は104人だったかな?鳩山さんになるまでは 執行まで平均は10年。
本来は外国みたいに 死刑はすぐ執行されるべきだと思う。何故 日本は法相のハンコがいるのかな?これが問題なんじゃないかな?機械的に執行されるべきだと思う。
箕面の事件の犯人とかは 自分の希望ですぐ執行されたとか、、、一応 そういう希望は聞いてくれるんだ。。。。。


こんなのばっかり書いてたら 気分が悪くなってきた。。。。。
なんか楽しいニュースはないもんかね?



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-04-24 00:23 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30