めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

日本の政治

しかし もう開いた口が塞がらないと言うか、、、、
今の日本の政治家とと言うか自民党というか与党と言うか、、、、、
また 暫定税率が以前と同じようになるんだね。。。。福田さん この前言ったことと話が違うじゃん。全く記者会見でも国民の知りたい事を話してないし、詭弁ばっかりです。
それに 今回の事は福田さんはスケープゴートで、自民党自身が腐ってるのを 福田さんのせいにして責任取らせようとしてるんじゃない?記者会見すべきは、福田さんでなくて 自民党の責任者であろう。伊吹さんにでもやってもらえばいいのに、、、

外国から日本は、なんて可愛そうな国民だ。。。って思われてるらしい。

日本の政治は、国民が一生懸命働いて生活を向上させて企業も色んな工夫をして 豊かになった利益とか豊かさを 難癖つけてピンはねする政治なのだ。
一つとして 国民が自民党でよかったとか 日本の政治家は立派だとか 国民の利益になってると感じることをしたことは無い。今の日本の豊かさは、政治の力ではなくて 国民や企業の力に支えられてるのだと思う。
しかし、今はもう 国民もその悪政のお守りが出来なくなってる。今の団塊の世代しかお金を持ってないし、政治家や公務員は、相変わらず ピンはねと私服を肥やすことしか考えてないようだし、、、、
今回の後期高齢化何とかの事もそうです。
高齢のジジババから確実に保険代を確保すると言うやつですが、実際はそういうのが目的ではなくて この保険を施行するにあたって 新しい機関を創設したのです。その運営費(人件費年間約400億)。しかし、その機関の従業員は全て天下りの人達、、、、、それじゃちゃんと その人達が働いてくれるのか?と思えば この保険の実際の運営は、これまでと一緒のところで行われる。要するに 単なる給料、退職金目当ての天下り機関を増設しただけなのだ。
最近の政治家や官僚がよく使う手ですね。こんな機関がバカほど日本にはあるんです。

国民として税金払うの嫌になりません?

ここまでして国民をいじめたいのか?

いつか自民党はしっぺ返しを食らうと思う 今日この頃、、、

早く衆院選挙になればいいのに、、、、、

と言うか この後に及んで まだ自民党に投票する人は、一体どういう人なんだろうね?

もし 今度の選挙で自民が勝ったら 日本は数年後には滅ぶんじゃない?


そうそう パンダ死んじゃったね、、、、、
なのに また2匹中国から借りようとしてるとか、、、、
私としては パンダは可愛いけど もういいんじゃないかと、、、、
今 日本には神戸と和歌山に たくさんいるし、、、、、
もう そんな時代じゃないと、、、、、

それに一番の問題は、このパンダを単に外交の手段として使うってのが許せない。
日本は中国にパンダを借りて1頭につき1億払いたいのだ。計2億。。。。
今度 中国のお偉いさんが来る土産を用意したいのだよ。
中国は、パンダ外交で パンダに稼いで来いよ! ってなもんでしょう。
中国のこのパンダ外交もいい加減にしといたほうがいいし、、、、
台湾のときもそうだし、、、、



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-05-01 13:10 | 信用できない職業
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31