めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

茶器

d0133047_016763.jpg

d0133047_016273.jpg



いつものように休み無く終わったゴールデンウィークです。。。。

皆様 明日からお仕事ですよ!!!!!!

私もすでに 2週間も休み無く働いてますが、、、、どっか行きたい!

そんな夜中、、、、今日は何書こうかな?って 写真を見てたら香港のネタってほとんど書いてないって事が分った。。。。
って まあ そんなに無理して書くほどのネタでもないんだけどね、、、、(笑)

そんな香港土産で買った 茶器。

キャットストリートのもう1本上の道にあったお店で、、、、

ここはお高いのは売ってない店で いかにも私のような日本人や西洋人が好きそうな 正式な茶器ではない、中国人は買わないようなのばっかりが売ってる店でした。

大体 中国じゃこんな大きな急須は使わないでしょ?
日本茶淹れるには いいかな?なんて思って買っちゃった。
柄も形もきれいだし、、結構気に入ってるのであった。。。。
それに 安いんだよ、、、これ。

こういうモノは、壊れる運命にあるから そんなお高いものは買うべきじゃないし。

ホントは中国茶を淹れるセットが欲しいとは思ってるのだけど、、、、
あれで淹れることを考えると、、、ちょっと嫌になるし、、、それに あのセットを片付けることを考えると 欲しくなくなる。(笑)
お茶を美味しく淹れるのは 他のもので代用もできるしね。

香港、、、、暑いんだろうね。。。。。


ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-05-07 00:28 | 香港
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30