めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

お勧めな飲み物、、、

d0133047_0411750.jpg




天津で 一番有名なレストランで 飲み物を注文しようとして メニューを見てると お勧めの飲み物として 写真の飲み物があった。
と言っても 写真があった訳ではなくて 単に漢字でトウモロコシのドリンクって書いてあった。
一緒に行った人は中国語が分るし お店の人にどんなの?って 聞いてもらったけど お勧めだと言うし、、、、、という事で まあ 頼んでみようと。

それも 値段が異常に高いのだよ。
30何元かしたんじゃないかな、、、、ビールより高かったし。

で 私達はビールを頼んでたし、奥さんはアルコール飲まないから そのトウモロコシジュース?を頼んだのです。

暫し待つと、、、、ビールと写真の紙パックのジュースのようなのとグラスが、、、、、
それを デンって テーブルに置いていった。

見るに、、、これは 一体?????

もしかして コーンポタージュ?


でも 少しは冷えてるのか?

熱くはないし、、、、


で 蓋を開けて グラスに注いで 飲んでみると、、、、、、








ぬるくて 味の中途半端なコーンポタージュでした。。。。


それなら ドリンクメニューのところに載せるなよ!!!!

ほとんどスープじゃねえか!!!

それも ぬるい。。。。。

これがお勧め?????

しかも、お高い。

それに 結構量が多くて ほとんど飲めないじゃないか。。。。。あんまり美味しくないのだよ。

こんな紙パックから レストランでグラスに注いで飲む?

やっぱ こんなところが、まだ中国なんだよね。

ジュースとスープの仕切りが出来てない。

それに 何でコーンスープがこんなに高い?

今でも ビールが冷えてない店もあるしね。



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-05-09 00:55 | 天津
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30