人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

正解は、、、

はい、正解は魚の浮き袋の料理でした。
sarukoさんの仰るとおり 浮き袋の干したのは 花膠 で 古いほど高級です。
コーズウェイベイの大喜慶で予約すれば食べられます。(大喜慶って今あるのか?)
最低でも2年物以上でなくては 美味しくないとか、、、、、

金山のは、多分 干してない浮き袋です。
生姜の干したやつ(コンフィみたいなの)とネギ?とかの香味野菜と一緒に土鍋にいれて炒めた料理です。
ここまで 香味野菜と一緒に炒めないと臭い?って思われるかもしれませんが そんなに臭くはありません。食感は 柔らかいテッチャンって感じかな。テッチャンより薄いし、味も魚だから そんなにきつくないし、、、、でも 何か分らないで食べてても やっぱこれは 動物系ではないホルモンだろうなぁって 感じです。
魚系のホルモンって感じの味です。動物系をカナリ あっさりにした感じでしょうか。

帰りに 店の表のショーケースに 浮き袋が並んでました。。。。。(笑)

ここは、こんな料理ばっかりじゃありませんよ。



正解は、、、_d0133047_2311843.jpg

正解は、、、_d0133047_23115512.jpg

正解は、、、_d0133047_23121448.jpg

正解は、、、_d0133047_23123475.jpg

正解は、、、_d0133047_23125588.jpg

正解は、、、_d0133047_23132137.jpg



な 感じのお料理です。
大アサリなんて 美味しいよ。揚げ豆腐とか、、、
ナスに何かのすり身を挟んで揚げたやつとか、、、
スープは 曜日変わりで この日は クレソンのスープだった。
詳しくは、keiさんとこのサイトやブログを見てね。

別に 飲み客ばっかりじゃなくて カップルがお酒を飲まずに食事してるし、鍋つついてる団体もいるし、、、、好き勝ってにみんな楽しんでる感じ。
ここも明朗会計でいいしね。。。。




ブログランキングに登録してみました。
by metachai | 2008-05-11 00:01 | 香港
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31