めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

母の日

日曜日は母の日だった。

一応 プレゼントは送っておいた。

ホントは 電話でもして 話でもすればいいのだが、、、

私は、何か用がない限り 電話もしない。だから 母から電話がない限り 話す事もない。

だから 年に数回しか話す事もない。

別に 母と話をしたくないのではない。

母と仲が悪いわけでも無い。 どちらかと言えば良い方じゃないかな。。。。

私と母の関係は、まあ いい関係なのだが 実家との関係はと言うと いい関係とは言えない。
もう 父は死んでいないので 兄が、一応 母をみてるということなのだが、、、、

実家というところに 電話をしたくないのだ。

という事は 兄とは、いい関係ではないのだ。

もう 母も年を取り 体も色々悪いところもあるので 気をかけているのだが 電話をするわけにもいかない。

何処も嫁と姑の関係は 難しいもので その事で周りも 振り回されてるのだ。

この時代 二世代住宅なら 電話も自分のを引けば 私も自由に電話も出来るのだが そういう状況ではないので、、、、、

まあ 私に言わせてもらえば バカ親とバカ息子(兄)の バカな行動に全て振り回されるのであるのですが。自分達で自分達の首を絞めてる様なもの、、、

親戚(息子の私も含め)は、 バカ親とバカ息子(兄)のバカな行動だから 救いようが無いと 呆れてるのです。

だから 遠くに住んでる私は ほっとくしかないし どういう状況かも知りたくもないし、電話も出来ないって感じなのです。。。。悲しいね。

だから 私は故郷には もう帰る気もないし、、、、、

帰るのは 父の法事と懇意にしてる親戚に何かがあったときと、、、、だけ。

後は 母に何かあった時だけだろうなぁ。。。。もう そんなに時間は無いだろうけど。

私としては 母に 色々やってあげたいと思ってるけど そう出来ない状況を母が作ってるのでどうしようもない。親孝行は、親が生きてるうちにやらなきゃいけないって よく分ってるんだけど、、、、、


世の中 難しいね。



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-05-14 00:01 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31