めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

プールでの出来事

ホントは天津のデザートの話を書こうと思ってたんだけど ちょっと面白い?ことがあって、、、

最近 ジムのプールに迷惑なオッサンがいる。

私の行ってるジムのプールは25mプールで 5レーンになっている。

1レーンは、歩くコース。ストレッチしたり スイムウォークしたり踊ったり?
2レーンは、初心者レーン。基本的には25mぐらいは泳げる人が練習するレーン。
3,4レーンは中、上級者レーン。泳ぎ続けるレーンです。
5レーンは、歩く、泳ぐレーンで 歩いても泳いでもよくて 様々な泳ぎをここで練習します。

とまあ 書いてますが、一応な基本で 臨機応変に皆さん対応しています。
誰も泳いでないときなんて どこで泳いでも無問題ですしね。

と言うのは 個人で泳ぐスピードも違いますし なんせ狭いので皆さんお互いに気を使い合って他の人に迷惑にならないように 間を見ながら練習するのが普通なんです。

しかし、この間というか気というか、、、のを全く無視して 自分のペースでしか泳がないオッサンやオバサンがたまにいるのです。

今度の日曜日に、京都でマスターズの大会があるので 今のプールは上級者が多数練習していて それもいつにも増して 練習したいので結構 皆必死なのである。
そんな 上級者多数なプールで 顔を水につけることが出来ない超のろい平泳ぎしか出来ないあるオッサンが、何を血迷ったか いきなり上級者コースで泳ぎだした。
そのオッサン 初心者コースでも あまりに遅いので そのオッサンが泳ぎ始めると 他の人が泳げなくなるのです。なもので その上級者コースで 練習していた上級者は、、、、、、、(笑)
しかし、そのオッサンは 自分が邪魔してると気がついてるのか付いてないのか?全く無視状態で 超のろい顔あげ平泳ぎを泳ぎ続けてるのであった。。。。。
という事は そのコースは 全く機能しなくなった。。。。。。。(笑)
そのオッサン 多分 自分では凄い泳げてるつもりなんだろう。。。。。

上級者達は イライラを通り越して 笑わなしゃーないって感じで 他のレーンに移っていきました。誰もいなくなった上級レーンで 顔上げ超のろい平泳ぎで オッサンは泳ぎ続けるのでした。(笑) これをKYと言わず なんと言う。
普通は これ監視員が注意しなきゃいけないと思うんだけどね。
遅いから初心者コースに行きなさいって。
まあ 言い難いのは分るけど。。。。。
普通は、みんな上手下手に関わらず 他の人に迷惑にならないように 泳ぐから ほとんどこういうトラブルは起きないんだけど、、、、、
たまにいるのです。。。それもほとんど 50歳前後のオッサンかオバサン。
若い子は そんなことないなぁ。

で その日 私はプールから上がってお風呂に入って 帰ろうとしたら そのプールで迷惑なオッサンが 着替えて帰ろうとしてたんだけど、、、ちゃんとしたスーツを着てた。
へーーーーー、サラリーマンかよ?
もし こんなオッサンが私の上司だったら、、、、、って考えると 寒気がした。



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-05-24 00:01 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31