人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

テッチャン抜きのテッチャン鍋

何でもかんでも世の中値上げです。
消費者物価って 野菜の値段って含まれてないんだよ。それっておかしくないか?
野菜は値動きが激しいから含まれてないんだけど、実際には消費者が一番 値上げの波をくらってるのは野菜ではないでしょうか?
中国の野菜が入ってこなくなったんで 消費者はお高い野菜を買わざるを得ないのですから、政府の発表より実際は もっと生活はきつくなってるのでしょうね。
ウチなんて大食いだから ホント困ってます。野菜なんて食えないよ。
牛肉は狂牛病を無視してアメリカから入って来てるから 値段は落ち着いてるけど、、、、
それ以外は まあ見事に値上げだもんね。
そんな野菜が たくさん食べたいときは ウチでは、、、、、テッチャン鍋。


ホントはガスで専用の鍋で作ればいのだろうけど、そんなのはウチには無いから ホットプレートで、、、

タマネギ、シラタキ、キャベツ、モヤシにニラ、豆腐にキムチ、などなど、、、
を ホットプレートに並べるのであった。



テッチャン抜きのテッチャン鍋_d0133047_23572247.jpg



そして ホントはテッチャンとお肉を別のフライパンで炒めて、、、このときは突然作るとこになったんで テッチャンが手に入らなかった。
のを 上にぶっ掛ける。その時は お肉を焼肉のタレとかコチジャンとかのミソで炒めるのだ。
このとき 好きな香辛料をいれればいい。ニンニクとか生姜とか、、、、唐辛子とか。


テッチャン抜きのテッチャン鍋_d0133047_002885.jpg



そして グツグツと煮込むと、、、、、テンコ盛りの鍋も、、、、



テッチャン抜きのテッチャン鍋_d0133047_01157.jpg



美味しいです。


で 最後の〆は、、、、



テッチャン抜きのテッチャン鍋_d0133047_015575.jpg



おこげ付きチャーハンです。。。ご馳走様でございます。自分で作ったんだけど。


この鍋 恐ろしいほど野菜が食えます。




ブログランキングに登録してみました。
by metachai | 2008-05-28 00:05 | ウチのご飯
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31