めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

ネギ焼き

d0133047_23512917.jpg

d0133047_23514768.jpg

d0133047_2352755.jpg



kndchkさんは、 わざわざサンパウロからヴェネチアに電気鍋を 買って帰ったということですので、今日は ネギ焼きをアップ。

ウチも正月に新しいホットプレートを買ってから 以前はそんなに使用しなかったんだけど 新しいのはパワーが強いので 美味しく作れるので 使用頻度が高くなってるような気が、、、

私が 焼きソバが大好きなので 結構作ってますねぇ。。。。。

で 先日もお好み焼きとか焼きソバを焼いてたんだけど、、、ネギがたくさんあって これを利用した何かないか?って思って、、、、ネギ焼きはどうだろ?ってことで 初めて焼いてみた。

関西のお好み焼き屋には ネギ焼きはほとんどの店であるが、結構 定番っていう作り方って無いんじゃないかな?スジ煮込みを入れるとか、、、ネギしか入れないとか、、、、
実は、私はネギ焼きはそんなに好きではないので あんまり詳しくないのですが、、、
だけど ウチの近所の結構美味しいお好み焼屋の湯浅のネギ焼きを真似て作ってみました。
ちなみにこの湯浅は 京都でも構美味しい。

素材的には お好み焼きの延長上なので、、、キャベツの代わりにネギだけ入れて。
具は、チクワだけを入れました。生地はお好み焼と一緒です。
焼きあがって片面を豚肉で反対の面を卵で、、、、、
ソースは、醤油でもソースでもポン酢でも何でもいける感じです。
これなら 具の種類も少なくて とっても和食っぽい感じで いいかもです。

しかし、、、、ヴェネチアにネギはあったか?(笑)


ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-05-30 00:08 | ウチのご飯
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30