めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

今日日の若いもんは、、、

このタイトルの言葉を言うと 年寄り?

別に年寄りでもいいもんね。

でも 思うのは、この言葉は、年を取ったから言うわけではない。

特に最近は、この言葉は、今時の言葉 KYな人に向けて言ってるんじゃないかな。

何故かと言うと、以前はホントに若い人だけが 年寄りに比べて そういうKYな非常識な行動をとってたと思うのだが、今は何故かオッサンでもオバハンでも 若い奴らと同じような 非常識な行動をとってるから、、

それに 思わないですか?

最近の若いものは、道を歩いてても 向かいから人が同じコースを来ても どけないでしょ。
道幅いっぱいに道をふさいでても 対面から車が来ようが人が来ようがどけないし、、、

この前 ここで書いてたジムのプールで全くどけないオッサンの話を書いたけど それと同じような事が スタジオでも起こってる。
ヨガとかピラティスとかマットをひいてするレッスンとかでも スタジオが満員で詰めなくてはいけないときでも 今の若いヤツは先生が詰めてって言っても 無視、、、、
レッスンで難しいことがあると いきなり止めて出て行ったり、、、この行動は、おかしくないか?
これがゆとり教育の弊害か?
人と競争しない教育の結果か?
個人の個性を大切にした結果か?

これは 絶対にオカシイだろ!!!!

世の中 狂ってるよ。
こんな奴らばっかりだと 世の中回らないじゃん。

俺が子供の頃は、学校の勉強以外にいつも言われてた事は、人に迷惑かけるな!ってことだった。
今の親を見てると そんな事は絶対に言わない。「人に迷惑かけなさい。自分がよければいいんだから」って教育してる。
例えば 親子二人の自転車2台が 交差点で 子供の方が ヘンな乗り方してて 横から出てきた自転車と ぶつかったとするでしょ。(悪いのは子供の方) そして 両方がこけたとする。
そうすると 昔だと 子供の親は、相手の怪我を心配して 大丈夫ですか?って聞いて その後 自分の子供を なんて運転してんだ!!!って 自分の子を叱りつけたものです。
今はそうじゃない。
今は、一番に 自分の子のとこに行って 怪我は無い?大丈夫?って言って 相手は無視。
挙句には 相手が悪いと言い出す。。。。。。どう見ても お前んとこのガキが悪いだろ!って状況でも。
とまあ こういう教育を受けたガキが 人のこと考えることができる人になれるとは思えないし、
そういう今の親に問題があるんだろうなぁと思う。
いつから こんな教育になったの?
自分が一番 他人は無視って教育。




ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-06-08 00:01 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30