めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

久々に、、

d0133047_22554210.jpg

d0133047_22555810.jpg

d0133047_22561332.jpg




久々に さざえのたい焼き を食った。

京都には常設の店は無いのです。
大丸の催事でやってくるだけです。それも 来るといつも行列です。
だから 見かけることはあっても ゲットするには並ばなくてはいけません。しかし、私は並ぶのが大嫌い。だから 催事で見かけはするけど 買うのは久しぶりなのです。
このときは、開店直後に奥さんが大丸に行ってて 並ぶことなく即ゲットできたのです。
心斎橋大丸には、常設店があるらしいので ついでに京都店にも作ってくれればいいのに、、、

さざえのたい焼き は、美味しいですね。
餡子は、田舎っぽくて むっちりたくさん入ってて ちょい甘めでくどくて 皮は透けるぐらいに薄くて、、、でも 皮は粘ってて とってもいいバランス。

高島屋には、常設で御座候が入ってるけど さざえと御座候 どっちが好き?と聞かれれば 
私は、さざえと答えるでしょう。



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-06-17 00:01 | あまいもの
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30