めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

出来る事は今、、、、

今日のお題は、風さんから パクらさせて頂きました。(笑)

この言葉 とっても良い言葉だと思う。

風さんは、お母さんの死から この言葉を考えるようになったって。

私も一緒です。

義母と父の死から 自分の死を考えるようになって 人生まで考えるようになった。

だけど 私の場合は、出来ることは今、、、より 

やりたい事を一番に、、、、かな。

自分にとって 何が一番か?

何を優先させるか?

好きなオカズは 先に食うべし!

もし 飛行機で旅行に行ったら 行きではなくて帰りに 事故になって欲しい。

などなど、、、、くだらない事まで考えるようになってしまった。

確かに 人間いつ死ぬか分らないから 今後の老後の事も考えなくちゃいけないし、、、

かと言って 早死にするかもしれないから 太く短く生きたいとも思ってしまうし、、、

そう言いながら 現実に自分が死んだら?という現実的なことは考えている。

ウチには 子供がいないから、何も残す必要がないし、私の体は、ドナーとして使って欲しいし、葬式はしないし、、、、、
まあ 希望としては、奥さんより早く死にたいって事ぐらいかな。。。。。

出来ることは、生きてるうちにって事が ポリシーかな。

だから 嫌なことはしないタイプ。

やりたいって事は なるべく早くしなきゃ死んだら出来ないから。人間いつ死ぬか分らないんだから。今日 こうやってブログを書いてるけど もし 明日 事故にでも合って 死んだら 更新は出来ないし、、、放置になるだろうし。

後 私の人生も何年あることやら?

もう半分は折り返してるし、、、

それに 体が健康じゃなきゃ やりたい事も出来ないし、そう考えると 時間はそう残ってないような気もする。
時間は大切なのだ。
人間 器の大きさはまちまちで、私の場合は もうこの歳でこの状態だから 器は小さかったんだけど 小さいなりにその器で 楽しく過ごせればいいなって思う。

だから やりたい事は すぐしよう!!!!!



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-06-25 00:01 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31