めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

ヘンな日本

昨日 今日と おかしな判決が出てる。
犯人が自分の家族を殺した事件と自殺しようとして何故か第三者も殺そうとして数人を殺した事件なのだが、一つは控訴審なんだが どっちも無罪。。。。。。
理由はどっちも心神喪失だったから。
これ おかしくないか?
現実問題 人を殺すってのは狂ってるし、心神喪失なんだろうが 無罪はオカシイだろ。
これを心神喪失とするなら 全ての殺人は無罪になっちゃうんじゃない?
どんな理由があるにしても 人を殺してるのだから 無罪はあり得ない。
最低でも 有罪でこういう殺人者は投獄するかどっか病院にでも拘束する必要があるんじゃないか?
もし こういう殺人者が世間に出て 生活してると思うと怖すぎる。。。
現実 こういう犯罪者は、再犯の傾向がかなり高いし、、、、
それに こういう犯罪者を誰がシャバで管理するんだ? どうせ ほったらかすに決まってるし。
裁判所も無責任すぎるな、、、、、その結果が今後どういう事になるか知ったこっちゃないって感じで。要するに 心神喪失で殺人を犯すってことは 気が狂ってるって裁判所が認めるってことなんだよ。要するに気が狂ってるから無罪ですって。。。。問題はだから どうする?ってことなのに、、、、巻き添えで殺された無関係な人達は一体 どうなるんだ?最悪である。
今日 新聞にも書いてあったが 日本の自殺者は3万人を越える。そして 自殺未遂の数はその10倍ぐらいだろうと言われてる。そして その未遂の大半が救急病院に搬送される。
どういうことかと言うと ERは自殺未遂者を助ける場所ではないし 助けられないのだ。
要するに 自殺願望者には外科医が必要なのではなくて精神科医が必要なのだ。ERには精神科は無い。。。。未遂患者が搬送されてきて やっと助けて その次の日 勝手に出て行って 向かいのビルから飛び降りて自殺したとかいう話は多いらしい。医者もやる気が無くなるんだって、、、
今の日本は 自殺が多いから 何故か政府までが それを防止しようと税金まで使ってる。
これオカシイ。。。
自殺したい人は 勝手に自殺すればいいだけで 誰もそれを助ける必要もない。
自殺したくて自殺してるのだから、、、、、他人を巻き添えにしないでくれれば それでいい。
それに税金使うなんて 全くヘン。

それに タバコ問題だってそう。
禁煙するために医療保険が利くなんて おかしくないか?
理由は、喫煙は将来的に病気になる確率が高いから そうならないために、、、、
これぞ 本末転倒で 体に悪いって認めてるのなら 完全禁煙で喫煙を犯罪にすればいいだけなのに。だけど 今の日本は、タバコ害を法的には認めてない。。。。要するに裁判に持ち込んでも勝てないってこと。

今 タバコを1000円にしようという案が出てるが大賛成!!!!
まあ 成らないだろうけど。。。。
でも もし それが成立すれば タバコを吸う人も少なくなって 街もきれいになるし、税収も増えて消費税の増税も先送りになるだろうし、、、良い事ずくめなんだけどなぁ。。。。
今のタバコは、この世の中で百害あって一利なしなんだから、、、、

まあ こんな不条理なことばっかりの日本です。
これも全て 政治家とそれを取り巻く役人のせいなのですが。。。。。



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-06-28 00:01 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30