めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

ダイエット、、、、

先日 四川の地震のニュースで 三十何日かぶりで 豚が救助されたとか、、、、

元は130キロかいくらかあったのが 救助されたときは、50キロだったとか、、、、

凄いね、、、太ってれば 生き続けられるんだ。

何か得した気分。。。。

そんな話じゃない?(笑)

それだったら 私も 結構 長い時間 生き続けられるかも。。。。。

結構 自信ある。

究極のダイエットだな。。。。

今は それほどやってないけど 去年 ジムに行くようになってから そういうカロリー計算とかを教えてもらうようになって 色々考えた。

人間が普通に生きるのに必要なカロリーって ホントに少ないんだよ。
計算上 摂取カロリーが その人の 基礎代謝量を超えると太って 少なかったら痩せるってことなんだけど、、、
まあ 普通に食事をしてたら まず その基礎代謝量は超えちゃうね。
その超えた分を運動で消化するんだけど これまた ちょっとやそっとでは カロリーって消費しないんだよ。想像を絶する運動をしなきゃ、、、、って まず不可能だと思ったほうがいいね。
だから 皆 食べないって方法に走るんだけど。。。
それなら 基礎代謝を上げればいいって思うのだけど、、、これまた 食事を制限して運動しなきゃいけない。朝昼はたくさん食べて夜はほとんど食べない、、、食べても 豆腐とかヨーグルトだけだって、、、、辛すぎる。
とまあ 書いてるけど 書いてるだけで 私はそんなことやってないけど。

だけど やっぱ 食べたいものを食べられないってのは 精神衛生上 悪いし、、、、
かと言って そういうダイエット中に 食べるのも精神衛生上 気分よくない。
どっちにしても ダイエットは精神によくないようですね。(笑)



だから、、、、だから どうだ?




その助かった豚ですが、、、、その後 すぐまた太ったそうです。



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-06-30 00:07 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30