めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

Love&Peace

このところ イタリアの落書きのニュースがうっとしい、、、、
確かに悪いことだが 騒ぎ過ぎである。
ネット上での悪い部分が表に出てきた典型のニュースだと思う。エスカレートしないで欲しいけど、、、、こんな事 騒いでいたらきりが無いから。

それに イタリアでの反応は 落書きに対する反応ではなく その落書き問題の対処法の方がクローズアップされている。。。まあ これを聞いて 確かに、、、、と思う。
世界中のこういう観光スポットでは 落書きは日常茶飯事で いちいち個別に犯人探しなんてしてないだろうし、、、、
今回なんて履歴書じゃあるまいに 自分の住所と名前を書いてあるようなもんでしょ。
バカとしか思えないし、、、、、
しかし、何で そんなとこに落書きしたくなるんだろ?
気分が高揚して書いてしまったとか言ってたけど、、、普通 高揚して書く?
高揚してする行動って そんなノロノロした行動?書いてる途中に萎えてくるでしょ?
まあ そんなバカには ちゃんと責任を取ってもらいましょう。
バカ女子大生とバカ高校野球の監督? いかにもだけど。

数年前に万里の長城に行った時も 落書きだらけで 気分が悪かったんだけど そのほとんどの落書きは ハングルだった。日本語の落書きも2,3は見つけることが出来たけど、、、
そのとき 落書きする人の思考って どういうのかな?なんて考えたこともあったけど。
単に日本語の落書きが少なくてよかったって思ったことを覚えてる。
 
ジョンレノンと言えば ラブ&ピースという言葉が思い出されるんだけど、確か この言葉も落書きだったんじゃないかな?
 
こういう 気の利いた落書きなら 受け入れられるのにね、、、、(そんなこと無いけど、、)

自分の名前と住所じゃね、、、、、


ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-07-01 00:01 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30