めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

なかのひと

おもしろいものを見つけた。。。。。

「なかのひと」 っていうのだけど。

アクセス解析 with 位置情報 っての。

これ 昔のブログに貼り付けてるんだけど、、、、、

日本の中で でっかい会社とか組織は、自社でサーバを持ってるでしょ。 そのアドレスを地図上と組織名で表してくれるのだ。今日 東京のどこかの大企業の人とか大学の人が ウチのブログ見たんだなぁって分かる。
まあ 分かったから どうだ? って感じではあるのだが、まあ 分かると面白い。
世界中のそういうのもあるけど これはもっと細かくて なんか親近感が沸くというか、、、

これまでで色々あったのは、ヤフー、グーグル、京大、NTT,JR、環境省ってものあったな。
サーバをも持ってるってことだから 大企業とか公共機関なのですよ。


全く 仕事しろよ!!!って感じですね。
時間も分るのですが、土日はアクセスないし、夜もないのですよ。。。。。(笑)
就業時間中にしか 遊んでないってことですね。。。。
今時は、こういうブログにもアクセスは禁止の会社も多いのでは?
まあ いいのですが。(笑)


エキブロには貼れないから 面白くないんだけど、、、、

前のブログは京都の事のブログだし いろいろ日本中からアクセスがあるので面白い。
昨日は、私が昔 プー太郎をしていたとき 派遣で働いてた会社とかがあった。(笑)
面白いのは 日本中の大学からのアクセスが多いこと。何故なんだろう?

皆も貼ってみて。



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-07-10 22:51 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30