めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

香港デザート

なんと ベタなお題でしょう。。。。

しかし、何と名前を付けていいか分らなかったし、、、

これを食べた香港のお店は、ヒルサイドエスカレーター沿いにあるお店。

名前も覚えてない、、、 なんか 歩き疲れてて どっかで休みたいって思って 突然入った店。

時間も中途半端な時間で、店内には ほとんど誰もいない、、、

麺とかもあって 食事をしてる人もいた、、、、

だけど 私は、店の表のメニューに書いてあったこれを頼んだ。。。。。



d0133047_195384.jpg

d0133047_110965.jpg


黒胡麻汁粉の中に冷凍された紫芋の団子が入ってる。
団子が白いのは 冷凍されてるから白くなってる。。。。

味は、、、、ビミョウ。。。。。なんか 団子が古い味がしてた。。。。。(笑)

奥さんは、、、、



d0133047_1121364.jpg



亀ゼリーの上にフルーツが、、、、

以前は 香港ではイチゴは高級で 街市でも輸入ものとしてパックされてほとんど売ってなかったけど、今は 中国ではイチゴブームらしく 普通にイチゴが売ってる。
中国産のだよ。。。。北京とかだと もっと 凄い量売ってるけど、、、、

これも 味は、、、ビミョウ。。。。。。(笑)

やっぱ 香港と言っても 突然 全く知らない店に下調べもしないで入ると 失敗するな。
もっと 店の前で 悩めばよかったか?

香港って そんなに失敗したことないんだけどね。。。。。

今日は 何故か 香港のことが書きたくなったんだけど、、、

こんな写真しかなくて 今のこのクソ暑い季節には いいかなと、、、、

こんな暑い日には、香港の冷たいデザートが無性に食いたくなるなぁ。。。。



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-07-22 01:30 | 香港
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30