人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

KYKのカツどん

KYKのカツどん_d0133047_104616.jpg

KYKのカツどん_d0133047_105961.jpg

KYKのカツどん_d0133047_11126.jpg



最近 ご飯を作るのも ダルくて弁当とかデパ地下の惣菜ばっかりです。

この前 台所で火を使うのが嫌だから うどんとかソバが多いって書いたけど、アンケートで 今時の主婦は そうめんを茹でるときの火が暑いから 旦那がそうめんで好いよって言うとムカツクって、、、、、vivianさん そう言ってましたよね。(笑)
言ってませんでした?(笑)

なもので 今日はカツ丼。

久しぶりに KYKのヘレカツ丼を、、、、、

相変わらず いい仕事してますね。。。

卵と出汁が カツをしとらせないために ビニールシートで卵と出汁を 分けてあります。

こんな 簡単なことだけど お持ち帰りで ここまでやってくれる店があるでしょうか?

それに この黒い弁当箱、これが また優れもの。

レンジに入れて 温めるのを想定して 小さな穴が空気抜きのために開けられてます。

これは 食べた後 再利用できるし とってもいいです。

ウチは これにオムライスを入れたりしてます。。。。オムライス弁当。。。。

高島屋の地下でも ここKYKはよく流行ってます。

ショーケースには、すでに揚げてある商品も陳列されてますが、ほとんどの人は 新しい揚げ立てを 欲しがりますので そのつど揚げています。

こういう 揚げもの屋さんで 気が付いたのは、やっぱ 素材の良し悪しもそうなのですが、油の良し悪しのほうが 大切です。
いくら美味しい豚い肉でトンカツを作っても 古い油で揚げると 不味いのです。
この店も人気店で 凄い数揚げるわけで たまに夕方とか 古い油に当たるときがあるのですが、そのときはサイテーです。
揚げたてとか素材の そういうレベルの問題ではありません。新しい油は やっぱ美味しいのです。


ブログランキングに登録してみました。
by metachai | 2008-08-13 00:14 | ウチのご飯
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31