めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

ナルコレプシー

d0133047_23203818.jpg



さて 最近はパスタづいてるんだけど、この前のイカシリーズのトマトソース版です。
イカとトマトとバジルです。
やっぱ イカにはトマトソースが合うなぁ。。。

って 今日は、さっきまで仕事してて 晩御飯も食べてなくて 帰りに家の近所の天下一品でラーメンを食おうってことになって 食べに行ったんだけど、、、、
まあ ウチの近所の天一って 客層悪いし、漫画とか雑誌がたくさん置いてあって 天一の中でも かなり出来の悪いほうになるんじゃないかな????
まあ その天一で こってりラーメンとチャーハンを食ってたのだ。
すると 20代位のフリーターっぽい 男の子が一人で入ってきた。
そして ラーメンをオーダーしてた。。。。。。

そして 私達もラーメンを食って うだうだ話をしてたのだけど、、、
その男の子は 私の視界に入るテーブルに 後姿を見せて座ってたのだけど その男の子は、座ったまま 首をガクっと横に倒したままの状態になってるのだ。。。。
もしかして 寝てる?
まあ 客層の悪い店なんで そんなヤツもいるかも?って思って その時は 無視したのだ。

で 帰ろうとレジに行こうと その男の子の後ろを通ると なんと その子は、左手にレンゲを持って 右手はダラーってなって ラーメン鉢からは レンゲと箸を持っていたのでしょうから 麺がグチャグチャになって ドンブリからこぼれまくってる。。。。。
その子は 死んだようになって眠ってる??????????
多分 寝てるのだろう。。。。
多分、、、、死んでるってことはないだろう????
耳には イアホンをしてるし、、、、でも 首はガクってなって 目を瞑ってるし、、、、
スープもこぼれてるし、、、、

思わず起こしてあげようかと思ったけど やめました。。。。。(笑)
なんか ちょっと怖かったから、、、、、、、(笑)

お店の人も来て 一緒になって 見てたんだけど お店の人も 声をかけるの止めました。(笑)
なんでだ????
テーブルもグチャグチャだし お店としては起こすべきだろうって思うけど、、、、
起こさないのが このお店っぽいんだよね。。。。(笑)
でも もしかしたら この子は病気かもって思う。
ナルコレプシーってやつ。
昔 映画あったでしょ。キアヌとリバーフェニックスの出てた 男娼の映画。
マイプライベートアイダホ。 
あの映画で出てくるリバーフェニックスのかかってる病気 ナルコレプシー。突然睡魔が襲ってきて 寝ちゃうって病気。 多分 あれかも?

まあ 私は すぐお店出ちゃったんだけど あれからどうなったかな?
救急車呼んだかな?
サイレンはしてないから 多分 起こしたのかな?
でも あれは ちょっと引くな。。。。
突然 ラーメンを口に運ぼうとしたとき いきなり そのまま寝ちゃうんだよ。。。。

怖い、、、、、、

まあ 珍しいもの 見せてもらいました。。。。。。。



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-08-02 00:01 | ウチのご飯
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31