めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

チーザ

d0133047_22564447.jpg

d0133047_2257188.jpg



チーザである。
今 巷で噂のチーザである。
そう 噂の高級オヤツだとか。。。。
売り切れ続出で 生産が間に合ってないとか、、、、

この前 酔っ払ってウチの前のローソンに行ったら 売ってて 買った。

これ30gだかなんだかで 200円近くする。

まあ普通のポテチとかカッパえびせんに比べりゃ お高い。

でも このお高いオヤツが今売れているのだそうだ。

しかし、何で売れてるのだろう?

美味しいか?

まあ ある程度ちゃんと味のするように作られてるから 美味しいことは美味しい。
しかし、このチーザ、チェダーチーズを52%とか書いてるけど それだけじゃなくて オニオンとか調味料とかも バカほど入ってて 要するに味が濃いのだ。その割りに 膨らませてないから マジで味が濃すぎるのだ。まあ その濃さが高級と捉えられてるのだけど、、、、
だけど 私が感じるに、、、色んな味を入れすぎてて 味が下品になりすぎ。
それに 下品な味が濃すぎるから どうも きつ過ぎる。
もっとチェダーだけの味を濃くしたら もっとすっきりとした味になって より良いと感じるんだけど、、、塩も強すぎるし。

そうだなぁ、、、、ドリトスの変形版って感じ?
まあ ドリトスはもっと下品だけど。スパイスももっと多いし。だけど、、、、
ドリトスだって アメリカのは日本のより美味しい。日本版のほうが、味が下品。まあ 何故か日本のドリトスは 安いんだけどね。コストを落とすために 色々つかってるのかな?
ドリトスに関しては、日本の方が不味いなぁ、、、珍しいことだけど。。。。。
お菓子って日本のは ホント秀逸なんだけど。。。。

話がそれたけど 別にこのチーザは 私はリピートはしないだろう。
お金を出すつもりなら 最初からチーズを買うだろうし、製品の完成度としては そんなにレベルは高くないと思うし。私なら カルビーのポテチのうす塩で十分かな。
二袋買うよ。。。。。(笑)

なんか 最近 こういう高級お菓子が流行ってるんだけど それに見合うほどの味なのかな?

これも マスコミに惑わされて売れてるだけじゃないの? って気がするんだけど。



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-08-10 00:01 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31