めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

審判、、、

このところ ずーーーっと オリンピックを見てる。

水泳をしてるから スッゴイ参考になるというか、、、(ホントはそんなレベルじゃないから全くそんなことは無い)
でも 水中から撮ってる映像なんて 凄い感動。。。。(ヘン?)

先日と言っても 5月ぐらいだったかな?北京オリンピックの水泳の最終選考会?が開かれて その数日後ぐらい、、、のある日 私の通ってるジムのプールで ある出来事があった。
その日 レッスンが終わって ダラダラと初級コースで練習してると 上級コースの人達が練習もしないでガヤガヤ騒いでる。。。。全然泳ぎもしないで 話ばっかりして、、、、、
で 見てみると、、、ある若者が上級コースで泳いでるのだ。
その人 無茶苦茶速い。
私の倍くらい、、、、、
しかも そのスピードで何十分も泳ぎ続けてる。
普段 上級コースで泳ぐ人も その人が速すぎるので 一緒には泳げないのだ。
で 余りの凄さに皆 感心。皆 拍手喝采。。。。。(笑)

その人が泳ぎ終わると オバチャンがその人に話しかけて 色々話を聞くと、その人は、オリンピックの自由形でかつかつ選考にもれてしまった選手だったのだ。
納得 納得 速いわけだ。
で それから その人に皆 バタフライしろとか平泳ぎしろとか 言いまくり。
そしたら その時を最後に この人 プールに来ない。(笑)
やっぱ オリンピックに行くような人は違うなぁ。。。。。凄いね。

で 昨日 柔道見てて思ったのは、審判のいい加減さ。
というか 審査自体に無理があるんじゃないか?
このデジタル時代に肉眼の審査、それも 審判各自の言い分が違う。オカシイだろ!
それに サッカーとかでも感じるのは レフリーのえこひいき。
これからは 審判はロボットにさせるとか。
柔道は、カメラの録画審査にするべきだし。それに 今のあのわけのワカランルールは止めるべきだ。効果とか指導とかなにあれ?それに 戦わないで逃げてるだけで勝てるようなルールはオカシイ。柔道は 根本的に全てを変更すべきだろうね。今のままじゃスポーツじゃなくなるよ。それに 利権とかも関わり過ぎて ルールにまでそういうのが及んでるし、、、、
この前のハンドボールの中東の笛みたいなもんだね。

で 北島選手 金メダル おめでとうございます!!!
サイコーでした。



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-08-11 13:23 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31