めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

京都は妖怪好き?

先日 京福電車の妖怪電車を紹介したけど 京都には妖怪関連の店とかイベントがたくさんある。
川端四条上って1本目東入には妖怪カフェがあるし、北野天満宮を下がったところには、妖怪ストリートというのもある。

で この前乗った嵐電は、西のエリアの観光名所を周遊するにはとっても便利な路面電車なのだけど その一つの駅に、あの 太秦映画村がある。広隆寺もあるよ、あの国宝第一号の弥勒菩薩のある寺ね。
そこでも こんなイベントが、、、


d0133047_23405261.jpg

d0133047_2341940.jpg


ここでも 妖怪のイベントがあったのだよ。
まあ この嵐電とコラボなんだろうけどね。

でも 映画村って行ったことある人いる?

私は 学生時代に一回だけ行った。。。。。。。
でも その後 絶対に行きたいとは思わない。。。。。(笑)

多分 京都でガッカリ観光スポットのベスト3には入るな。。。。。


で 帰り道に こんな家が、、、、



d0133047_2345414.jpg



家の周りというか その家の周辺のエリアというかには ペットボトルが、、、、

ほんま猫嫌いなのだろう。。。。

そんな嫌わんでもよいのに、、、、

猫に餌をやるな!!!!って 張り紙も。。。。。

しかし、このペットボトルの数は、、、尋常な数でないし、ちょっと狂気を感じるな。




ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-08-23 00:01 | 京都
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31