人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

ファンタ

ファンタ_d0133047_0123118.jpg




今日も結構泳いだので 凄い喉が渇いてて 冷蔵庫の中に何かないかなぁ、、、、、とゴソゴソとやってると こんなのがあった。。。。なんでこんなファンタなんぞがあるんだ????

ファンタと言えば 子供の頃はいつもファンタだった。
女の子はオレンジで男の子は、グレープ。。。。。と 勝手に決め付けてた。(笑)
だけど ある日 何故か その日から 男の子だったけど オレンジしか飲まなくなった。
何故かと言うと オレンジのほうが美味しいと思ったから。(意味不明、、、)
そのうちに コーラを飲むようになって ファンタなんて長いこと飲んでない。
まあ 子供の頃は プラッシーとか飲んでたけどね。(笑)ミリンダとかも、7upも。ドクターペッパーは飲まないよ。

と昔の話は置いといて、、、、

このファンタ、普通のファンタではない。
この前 TVでこのファンタのことをやっていた。最近のヒット商品とのこと。
炭酸の入ったゼリー飲料で どうやって開発したとか どうとか、、、、、、、だから ちょっと気にはなっていたんだけど、ちょうどよかった。

で 缶に10回ほど振れと書いてある。

このようなゼリー飲料で 好きなのにムジのライチ味のヤツがある。
あれも 数回振って 中のゼリーを崩して飲むのだけど、その崩れ具合もいい感じで 味もカナリ美味しい。
まあ そんな感じかなぁと10回ほど 遠慮ぎみに振って 開けてみて飲んだ。
だけど 出てこない。。。。。。
どうも振りが足らなかったようだ。。。。。
しかし もう開けてしまってるので 振りなおすわけにもいかず 無理矢理 ズーーーって吸い込んだ。。。。。。
どうも ゼリーが固いな。。。。ムジのライチより固い。
まあ 炭酸が入ってるというのも特徴なのだけど どうも味自体が薄いのか オレンジの味がしないし、ゼリーの塊を食べると一応炭酸は感じることができるけど、、、、
なんか 無理矢理って感じかな。。。。
完成度は かなり低いな。。。。
ファンタって こんな味だったか? どうも 子供の頃の記憶と違うような、、、、

炭酸入りゼリー飲料 ファンタオレンジ。。。。。。。。圧倒的にムジのライチの勝ち。

とまあ 今日もまた くだらないネタを書いたけど、このところ マジで書くネタが無い。
というか ホントは書きたいことはあるのだけど 書くことは出来ないようなネタばっかだし、どうも 気分が優れないというか 精神が不安定な感じ。
あきませんな。。。。
もう少し お待ちください。。。。
ちゃんとしたネタを書きますので。。。。。。。





ブログランキングに登録してみました。
by metachai | 2008-08-24 00:35 | おやつ
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31