めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

閉会式

とうとう北京オリンピック終っちゃいましたね。

今回のオリンピックは 北京好きなので いつもよりたくさん見ました。

閉会式、、、、凄いですねぇ。。。。あの花火。。。。

こんな豪華なのは 今後は無いでしょうね。。。。。人、金、意志、、、、全てがないと出来ない。

それに ジミーペイジが出てきたのは、ビックリ。

ジミーペイジ 昔の面影ないな、、、、、

あれ 会場にいた人 分ったかな? 多分 分らなかっただろうな。

TVを見てる人には アナウンサーが教えてくれるけど 会場では そんな説明は無いし、ほとんど見えないんだって。
そう言えば アンディ ラウも出てたね。。。。

今回のオリンピック、、、、
最初の水泳とかはいい感じだったのに その後が いけなかったね。
柔道、レスリング、女子サッカー、ソフトボール、、、、、などは、よかった。
野球は サイテーだし、マラソンもダメだし、、、、、
なんか 日本選手のやる気と言うか 覇気を感じれなかった。

まあ 最初から身体能力とかで絶対に勝てないってのもあるけど でも やる気みたいなのが感じられたのは 凄い良かった気がする。

中国の女子マラソンのコーチは日本人なんだけど そのコーチが言ってた。

何故 中国の選手がこんなに頑張れるのかは、彼女達には 養う家族がいるからだと。
貧しい彼女達は スポンサーもいなくて 市販のシューズを履いてレースに出るのだ。
そして メダルを取れば幸せになれるのだ。
中国には そういうスター選手がいて メダルを取ってお金持ちになっている。
劉翔のようにそれに溺れて 棄権するようなこともあるけど。
格闘技じゃないけど やっぱハングリー精神ってのが基本なのかもね。
贅沢な日本では、もう無理なのか?
思うに、今回でもプロとしてオリンピックに出てる人は、ダメだったような気がする。野球と男子サッカー、、、、、これは やっぱ今後問題あるんじゃないかな。。。まあ 野球はもう終わりだけど。
それと マラソン選手の選考問題、、、、、それと棄権後の処理の悪さ。
これも最悪だった。何とかして欲しいものである。

今回のオリンピックの問題も色々言われてる。
中国人の応援の仕方とか、、、、、でも これは多分 どこの国に行っても同じようなもんじゃないかな?それに 中国と韓国は反日感情があるから なお更。。。。。
まあ これが問題ではあるんだけど、、、そういう感情をオリンピックに持ち込むってのが いけないのだけど。
私がよくないと思ったのは 中国のサッカー選手のラフプレィ。男も女も これは サイテー。
それにサッカーのサポーターのサイテーさ。。。。これは以前から言われてたけど。
サッカーする資格は無い。
それと やっぱ 審判の問題。これは 何とかならんもんか?

でも 今回の北京オリンピックは 総合的には 良かったのではないでしょうか。



ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-08-25 12:40 | 北京
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30