めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

実は、、、

やっと 私も夏休み。。。。。

だけど 休むには ちゃんと休む用意と休んだ後の事の段取りをしなくちゃいけないので ここ数日 バタバタでした。。。。。
で、今 成田にいます。

旅に出ようと 色々準備もしてて PCも持っていくので PCも準備しようと 持って行くPCを色々 準備してて その横で麦茶を飲んで休憩してた。。。。。。
そしたら なんと 飲んでた麦茶のグラスが、、、、、、

見事    PCの上に、、、、、ザップーーーーン!!!!

最悪である。。。。。

急いで 電源を落として 拭いて 消えるまでは、一応 何の問題もなく稼動してたので、心配ではあるけど 何事も起こらなければいいなぁと 希望的観測で次の日までほって置いた。

そして 翌日、、、旅行の前日である。。。。

朝 PCのスイッチを入れると いきなり ブザーが、、、ビービーと鳴り止まない。
なもので すぐ強制終了。
そして その後 もう一度 スイッチを入れると、、、、また ブザーが、、、、
だけど PCとしては 一応 稼動してるようなので そのままブザーは鳴らせておいた。
すると しばらくしてブザーは止まった。そして PCも何の問題も無く動いてる。
ブラウザも開くし、、、、

しかーーーーし、テンキーが、打てない。

そう キーボードが 全く機能してないのだ。。。。

で クソ忙しい中 サポートに電話するも 30分ぐらい待たされるし、、、、
やっと つながって 相談したら、、、、、

修理に5万ぐらいはかかるんじゃないかと、、、、、、、

サイテーである。。。。。

確かに新しいPCではないけど すごく軽くてよく動いてくれるし、気に入ってたPCなのに、、、
寿命でダメなら納得もいかないではないのだけど 麦茶で5万はイケマセン。
それに 5万修理にかけるなら新しいの買うし、、、、、

それより 旅行に持っていこうと考えてたのに、、、、どうする??????
持ち運べるPCはもう1台あるんだけど それは重い。。。。。デカイ。。。。。
それに 私個人で使ってないので 私仕様になってないし、、、、
だけど そのPCしかないので また一生懸命 ソフト入れたり何やらかんやらやって 重たいけど持って来た。。。。。

何で こんなタイミングで壊れるか。。。。。。。。世の中 物事は上手くはいかないものですね。

そんな バタバタしてて仕事もバタバタでそれに増して その晩友人が来京、、、、
で、やっと仕事をやっつけて 食事に行ったはいいけど、翌日は、超朝早い。。。。
いつもなら関空発なんだけど、その日は伊丹、成田と乗り継ぎなので 伊丹を7時50分発。
4時半には起きなきゃ。。。。。。。
で 結局 1時間ほどウトウトして、、、、、
スッゲー久しぶりに伊丹に、、、、もう国際空港じゃないんだよねーーーーー。

って 感じで成田なの、、、、、

って 旅行先から数日前のレポートでした。

続きは また、、、、




ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-09-03 19:39 | 日記
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30