めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

江戸っ子寿司@成田

d0133047_1313993.jpg





今回は、マイレージの関係で成田発になったので 伊丹空港に何十年振りかで行った。

それも 7時50分発のANA。。。。。早いんだよ。。。。成田発の便は7時だというのに、、、、

9時には 成田に着くじゃねーか。。。。何もすることないじゃん。。。。。

前日はバタバタしてて ほとんど徹夜だし、、、、

という事で 一応 成田でホテルをディユースのを取ってた。

成田エクセルホテル東急とかいうの、、、、、

まあ プールがあるから このホテルにしたんだけど、、、

成田空港も 来たのはスゲー久しぶり。と言っても 昔 乗り換えで来ただけで 成田がどうなってるか知らないし、、、、
まして 成田の町なんて 全く知らん。

駅周辺に出てみたけど、、、成田って町は、空港で成り立ってるような街だね。
空港周辺には、空港関係の会社ばっかだし、ホテルもそうだし、、、、
そこで働く人も凄い数のようだし、、、、
街も航空関係の人が凄くて 飲食もそういう人達で成り立ってると寿司屋の人も言っていた。
このときの店も ほとんどの客は航空会社関係の外国人、、、、、
日本の店じゃないみたい、、、
だから 板さんも英語がしゃべれるし、、、、
板さん 曰く、、、最近は中国系のそういうお客さんが多くて 怖いもの知らずで 好きなものを好きなだけ食って行くって、、、値段なんて全く気にしないで、、、、
面白いのは、ネタケースを見て コレは何だ?っ聞いて これを刺身だ、寿司だって指定してる。。。。(笑) まるで寿司通のようなベトナム人だった。。。。。(笑)


このお店の名前は、 江戸っ子寿司。

千葉だけど 江戸っ子寿司。。。。。

ここのネタはデッカイ。。。。

ネタのデッカイ寿司屋には ろくな店がないと思っていたけど ここはそうでもない。

イマイチのもあるけど ほとんどは美味しい。

特によかったのは、秋刀魚、炙り金目鯛、鰯などなど。

この値段で このネタは結構良いのではないでしょうか。。。。。。。

まあ 関西では あり得ないです。

まあ ネタはもう少し小さくてもいいような気もするけど、、、、

二人でビール飲んで お任せで結構食べて 8000円ぐらいだったかな?

かなり安いんじゃないでしょうか。。。。。。。。

成田さんの参道なので分かりやすいし、、、、、、、、、



そうそう 伊丹から成田の便で機内サービスで出てくる飲み物は、スープとジュースなんだけど何故かジュースには、オレンジが無いんだけど どうして?
パインかアップルだとよ、、、、、、何故だ?


ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-09-12 13:03 | ワイハ
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30