人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

蛸御膳

蛸御膳_d0133047_138437.jpg




蛸御膳。。。。。。

と言うのは ウソで、単に明石の友人が 蛸を持ってきてくれたので その日の晩御飯は蛸づくし、、、、、
と言っても その日の蛸は ちょい小ぶり。

だから 蛸御膳というより蛸定食だな。。。。

なので 蛸飯、蛸刺し、蛸の固い柔らか煮、、、、を作ると 凄い少量づつになってしまった。

柔らか煮なんて コトコト長時間煮るんだけど 凄いちっちゃくなっちゃった。

流石に 3品だけではいけないので 出汁巻きと赤だしとシラタキと獅子唐の炊いたのを作った。
丁度 ひなぎくさんも来京してたので 一緒にご飯。

ウチの仕事場 器が無いので とりあえずあるもので 間に合わせたので なんかヘン。(笑)

やっぱ 明石の蛸は旨いねぇ。。。。




ブログランキングに登録してみました。
by metachai | 2008-09-16 13:15 | ウチのご飯
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31