めたちゃいブログ

metachai.exblog.jp ブログトップ

レンタカー

d0133047_23221094.jpg

d0133047_23224080.jpg

d0133047_2323278.jpg



さて 今回のレンタカーは、、、、、PTクルーザー。

結構 レトロなデザインでいい感じ。。。。とってもアメリカンです。

しかし、パワーはイマイチ。。。。内装もイマイチ、装備もイマイチ。(笑)

まあ 普通に運転するには無問題ではあります。

特に私は、今回はどこにも行ってないのです。コンドとスーパーとレストランを往復するだけですから、、、、
こんな風に使うのは、レンタカーを借りっぱなしってのは、ちょっと勿体無かった。
使わなくても駐車場代はかかるし、、、去年よりまた値上げしてたし。
今はカラカウア周辺のホテルの駐車場は一日最低でも20ドル以上だし、更にほとんどがバレーパーキングだから 一日30ドルは見といたほうがいいし、、、、一週間借りたら2万以上はかかる。それにガソリン代でしょ、、、、、
それにガソリン代も値上げで日本と一緒ぐらいかな。。。。。
まあ ノースに行ったりドライブしたりする人にはいいかもしれないけど 私にはちょっと勿体なかったな。。。。。。。
レンタカーのちょっとしたお得な借り方としては、日本からネットで早めの予約をするのと、レンタカー会社も空港内にある会社から借りたり返したりすると 空港税みたいな手数料を取られる。だから 空港外の会社から借りるとそれが無い。どっちみち ドコの会社も 空港からレンタカーの事務所はレンタカー会社の周回バスでそこまで行くのだから一緒のことだし。

しかし、最近はホントにホノルルも渋滞が酷い。
朝夕のH1のホノルル周辺は、ほとんど進まない。。。。。。。。
ショッピングモールの駐車場も常時満車状態だし、、、、、
かと言って 警察の駐車禁止の取り締まりもキツイし、、、、
それに 最近は飲酒運転にも厳しい。。。。。。以前はそうでもなかったのにね。

賢いレンタカーの使い方をしたいものである。

聞くところによると 事故とかしたらやっぱり大変だそうだ。いくら保険に入っていても 大変には変わりないとの事。
丁度 滞在中に宿泊してるコンドの駐車場の入り口で日本人観光客の若いカップルの車が、緊急出動中の進行方向を逆進してるパトカーと事故を起こし パトカーの運転者が重症で その辺りは救急車、消防車、パトカーなど10台以上の車両で騒然となっていた。
丁度 そこに居合わせたのですが、そのカップルは悲壮でしたよ。。。。。。
楽しい旅行(新婚旅行かも?)は台無しだし、、、、、


d0133047_23544788.jpg

d0133047_2355778.jpg

d0133047_23552673.jpg

d0133047_23554433.jpg




ブログランキングに登録してみました。
[PR]
by metachai | 2008-09-19 00:01 | ワイハ
line

旺角のやり直しブログ


by metachai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31